※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パパと三人で家族になりたいと言われてしまいました😭離婚していて彼氏が…

パパと三人で家族になりたいと言われてしまいました😭
離婚していて彼氏がいます。
本当のパパにも会っています。
彼氏の事も好きですがパパが一番大好きです。

私がこれからすべき行動ってなんでしょう🥺
喧嘩して住めなくなってごめんねと言ったら
喧嘩してないじゃんと。
確かに子供の前ではしていません💦
婚姻中にシングルマザーと不倫して、イベントも全てその子供と過ごしてたんだよ、なんて絶対に言えない。
嫌いになってくれたら、と何度も思ったけど、大好きな気持ちを私は肯定してあげたい。

私は彼氏と家族になりたい。
(もちろん子供の気持ち最優先です)

難しい〜😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

目の前で喧嘩してると嫌でしょー
だからあなたの前では喧嘩してなかったけど分かり合えないことがあったの!
って言いますねー。
そして結婚もしないです😌

うちも本当のパパは好きですがまた別物と考えてますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊💓
    今度聞かれたら言ってみますね!!
    新年初の保育所で家族の話が多かったのか、今日はそんな話ばかりします💦

別物と考えてくれる日が来たらいいなー🥺

• 1月5日
ママり

お子さんは何歳ですか?

私はお子さんの立場でした!
私が9歳の時に離婚しています。
離婚したときは理由までは聞いていないけど、何となく察したのか?聞けませんでした。
数年後、父は再婚したことを知りましたがまさか不倫してたとは思わず1人になって寂しいしパートナーが出来て良かったねって思ってましたが私が36才になってから不倫して離婚し再婚したと知りショックでした。
母の事、私や姉の事を捨ててまでもその女が良かったのかと。
旦那が娘を溺愛してるのを見て尚更モヤモヤしたのかもしれません。
私は愛されてなかったんだなぁーと。
事実は永遠知らせないであげてほしいです。
知らなくても良いことってあるんだと思います。
何のアドバイスにもならずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

もうすぐ5歳の男の子です!
    もちろん事実を私の口から言う事は絶対にありません!!!
    アドバイスありがとうございます😊
    私も親が夫婦仲悪く、父の悪口ばかり聞いて育ってきて、親の悪口を聞く事がどんなに嫌かは分かっています🤮💦

• 1月5日
  • ママり

ママり

男の子でしたか!
    そしたら尚更パパを求めるのかもしれませんね😣
    彼氏さんとの時間が実の父親より増えたらまた変わるかもしれませんね😊

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💓
    だいぶ彼氏との時間も増えてきて懐いてはいるんですが、やはりパパが一番みたいです😂
    今日は新年初保育所でみんな家族の話してたのかなー、、

• 1月5日
  • ママり

ママり

そういうときありますよね。
    変に期待させるようなことも言えないし、かといってバッサリもう住むことはないとは言えないし💦
    そうだよねってただ話を受け止めるだけですかね‥
    5歳って赤ちゃんじゃないけど、まだ小さくて難しいですね。

• 1月5日
まま

私も似たような状況です😥

パパが大好きな気持ちは、そのままでいいと思います。離婚した理由は大人になったら伝えようと思います(うちはギャンブルが原因だったので同じ過ちをしてほしくないため)

彼氏にも懐いてはいますが、再婚する気はありません。子どもが成人して、それでも彼氏といたい!ってなったら再婚します。子どもの気持ちが第一なので、自分の恋愛は別物です。

これからすべき行動は、離れていても、家族じゃなくても、パパもママもあなたが大好きだよ!ってたくさん伝えてあげることだと思います。うちは学校行事や保育園行事も元旦那と参加して、「家族」みたいに過ごしてますよ😅子どもが寂しくないように。

2年付き合ってる彼氏がいます!
休みの日は絶対子供ありで遊びます!
平日たまーに(3.4ヶ月に1回くらい)子供が保育園の間に2人で休みとってデートしたりします♡
でも彼氏から2人で遊びたいと言われたことはありません!言われると少しプレッシャーになりますよね💦

はじめてのママリ🔰

私は両親が離婚しています😫
何となくですが、もちろんパパも好きだけれどママ取られちゃう!という気持ちもあるのかなぁとパパと3人で家族になりたいという言葉を聞いて思いました。

いつからお付き合いされてるかわからないので何とも言えませんが、なかなか受け入れられるものでもないですし、お子さんがある日彼氏と結婚してもいいよと言ってくれるかもしれません☺️それまでは今のままでいいんじゃないかなぁと思いました😊
従姉妹がDVが原因で離婚してその後彼氏が出来ましたが、同棲はしてるものの結婚せずにいます😣長い付き合いで子供たちは結婚してもいいと思う!と言ってるけれど詳しい理由は知りませんが、母子家庭の方がお金の面で助かるからか籍を入れずにいます😣😣

ママが笑顔なのが子供は幸せに感じるんじゃないかなと思うので、あまり落ち込まないでくださいね😭好きな人と一緒にいたいし、けど子供も大事だし難しいですよね😭