※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

がんを経験したことで精神的に弱くなり、将来に不安を感じています。現在の職場での安定を望んでいますが、転職や健康面の不安もあります。不安を抱えながらも、穏やかな環境を保ちたいと思っています。

将来に対して急に不安になります。

元々は能天気なタイプだったのですが
癌の病気をしてから精神的に弱くなってしまい
突然、不安になりその闇から抜け出せずにいます。


今の不安の要素は
今働いてるパート先は定年まで続けたいと
考えてるのですが果たしてそこまで
残ってるのか、そこまで健康に
働けるか、何歳まで働けば
いいんだろう
そこの職場がなくなったらどこで
働けばいいんだろう


と考えて将来が不安になります😔


普通に考えたら職場がなくなるなら
また転職すればいい。
と思いますし、それしか無いだろう
というのも分かっています。


この職場につくまでにも
就活?はしましたが決まるまで
就職できるか不安な感情が毎日つきまとって
旦那に泣きついてた日々でした。。
生きてても役に立たない、存在価値ないなど
言ってた記憶があります。



また自分がそんな風になってしまうのが
怖くてできるだけ穏やかに環境変化の無い
ようにしたいから、もう転職せずに
このまま定年まで突っ走りたいと
思ってしまいます。



みなさんはそのような不安はありますか?


やっぱり闘病などを経てから不安になりやすく
なってしまったんでしょうか。。


自分がこんな性格になるなんて
びっくりしてます

コメント

ゆう

そのような不安あります。
いまそんなことを考えていて…
私は子供が幼稚園に通っていて仕事をしていません。

子供を産んでから精神的に弱ってしまって心療内科に行ったこともあります。幼稚園にいきだしてましになってきたところで
仕事をはじめようかと考えているのですが、また体調が悪くなったらどうしようとか悪い方に考えてしまいそれがいま不安です。
2人目も欲しいという旦那の希望と、もしそうなれば絶対にわたしもフルで働かないといけないし、でも今後体調がどうなるかわからないしといった不安。。
すみません。こんな感情のまま文を打ってしまいました💧🥺