※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

脚に内出血のようなものが2.3日前からあり、入浴後に濃くなった。同じ経験の方いますか?

2.3日前から脚に内出血のようなものがあります。湿疹のように外傷?はなく、本人の機嫌も問題ありません。薄くなったり濃くなったりするのですが、今日の入浴後から少し濃くなってしまいました。どなたか同じような経験された方いますか?

コメント

りりりん

抱っこ紐使った影響は考えられないですか?
それか、蒙古斑など生まれつきのあざで今まで気にならなかったものが少し目立つようになったとか?
うちの子は異所性蒙古斑があり、お尻以外も青あざのようになってるところがあります。

• キキ

キキ

抱っこ紐は使ってないので多分関係なさそうです(´;ω;`)
    異所性蒙古斑ですか、初めて聞きました!画像の様な感じなのですがりりりんさんのお子さんもこんな感じですか?

• 10月23日
りりりん

ずいぶん小ちゃい感じなのですね!蒙古斑は、おしりのと同じように小さくても1,2cmはあるあざのような感じに出るのでちがいそうですね👀
じんましんとかが治りかけで色変わってるようにも見えますが。。あせもやじんましんだったら、お風呂上がりの保湿で対策されてはいかがでしょうか🛁キキさん

• キキ

キキ

今日起きたら少し薄くなってました(^-^)保湿しながら少し様子見しようかなと思います!ありがとうございました😊

• 10月24日
キキ

こんな感じです。赤と青のプツプツと。