※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
京楓ママ
妊娠・出産

38w1dの検診で内診後、オリモノが出て、子宮口や赤ちゃんの動きも進んでいるようです。おしるしかもしれませんね。

38w1dです!
今日検診で内診グリグリされたんですけど、
グリグリされたあとすぐにオリモノが出た感覚してトイレに行ったらナプキンに茶色い生理の終わりかけみたいなのか付いてたんですけど、おしるしですかね?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
先生には子宮口も開いてきてて柔らかくなってるし、赤ちゃんも下がってきてると言われました!

コメント

あずきyu

継続して出るようなら、おしるしかも知れませんね(・ω・)ノ

私も昨日の内診直後から赤いおりものが止まりません

京楓ママ

内診後トイレに行って血が出てるの確認してからはその後何回トイレに行っても血は出てませんでした(´・_・`)

ジャンジャン🐻

内診後の出血は気にしないでと言われました^_^;

京楓ママ

そうなんですか!?
おしるしかと思ってドキドキしてました(ー ー;)
ありがとうございます🎵

ジャンジャン🐻

そのあとも出血が続いたり、内診グリグリから陣痛に繋がったりする方もいるそうですよ^o^

赤ちゃんはどのタイミングを選ぶのかドキドキですね^o^

がんばってくださいね(=´∀`)人(´∀`=)

★つばき★

予定日近いですね・:*:・・:*
私18日予定です♡

私が通ってるところは、37週以降の内診が無いのでグリグリ羨ましいです(笑)
子宮口がどうなってるかもわからず…。

でもお互いあと少しですね♡

京楓ママ

陣痛に繋がってくれたらいいんですけどね(´・_・`)笑
頑張ります!

京楓ママ

近いですね!!
私の通ってる病院は38w以降からグリグリされるらしく、今日体験してきました(笑)
ビビりまくってやられる前から顔歪めてましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

お互い元気な子生みましょう!

ria★ami

楽しみですね♪♪

昔の出産なので忘れていましたが

内診したその日の夜中に陣痛が始まり、翌日に出産したのを思い出しました(笑)