※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

1歳のお子さんの体重が増えず、ミルクの量について悩んでいます。離乳食は食べているが、体重増加が心配。おやつのミルクや寝る前のミルクをどう辞めたらいいか相談したいです。

卒ミについてです。
週明けで1歳になります。
今飲んでいるミルク缶がもうすぐ終わるんですが、新しいものを買うかフォロミを買うかで迷ってます。

また体重がもう半年以上増えていなく、10ヶ月検診でも減ってはいないけど、ミルクは引き続きあげてください。との事で朝の離乳食後10-80、3時と寝る前に200飲んでます。
体重がなかなか増えないお子さんがいた方、おやつの時間のミルクと寝る前のミルクはどのようにして辞めましたか?

ちなみに離乳食はムラはありますが、1食200ぐらいは食べていると思います

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は低体重で産まれて、その後も体重の増えが悪く定期的に総合病院で検診があります💦
そこで、1歳3ヶ月くらいのときにまだ寝る前に普通のミルク飲んでると伝えたら、それでいいと言われました💦
寝る前に100飲ませてました✨
哺乳瓶は虫歯になりやすく1歳くらいに辞めさるべきみたいで、いい加減辞めなきゃと1歳5ヶ月くらいに卒業して、それ以降はミルクやフォロミはあげていません☺️

• うみ

うみ

回答ありがとうございます!
    哺乳瓶と共に卒ミしたんですね☺️
    うちもまだ哺乳瓶使っていてそろそろ辞めなきゃと思ってました🥺
    ミルクからフォロミに変えたのはいつ頃でしたか?

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶辞めなきゃ辞めなきゃと思いつつ、体重とか栄養も気になっちゃって辞められず💦
    でも、虫歯リスクもあるのでほどほどにしないとですよね💦
    うちは体重増やすためのカロリー摂取がメインだったので最後でミルクでした!
    フォロミは使ってません☺️✨

• 1月6日