※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

自治体によっては、4月の認可保育園の申し込み後に内定通知が届く前であ…

自治体によっては、4月の認可保育園の申し込み後に内定通知が届く前であれば申請辞退の旨を申し出ることは可能なのでしょうか?
その場合、育休を延長することは出来るのでしょうか。

コメント

入所が決まったあとでも辞退は可能ですよ☺️
辞退したのであれば育休延長は難しいと思いますよ〜
育休延長は1歳になる月に保育園に申し込み落ちた場合にもらえる不承諾通知みたいなのがないと無理だった気がします😌

あとうちの地域は決定後に辞退すると次もし保育園に入れたい時に申請しても減点があります😌💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    保育園が内定する前の辞退でも育休延長は難しいのでしょうか?

• 1月5日

退会ユーザー

会社にはなんていって育休延長してもらうんですか?それにもよると思います💦

保育園に落ちたから、または入れないから預け先がなく働けない.という理由であれば保育園に落ちたという不承諾通知が必要なはずです🥺

• 1月5日
  • ママ

ママ

そうですよね。
    明日、市役所に電話して相談してみようと思います。
    度々ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月5日
ママリ

辞退はできますが育休手当はもらえなくなると思います。
手当をもらうには保育園に入れなかったという不承諾書が必要なはずです!!

無給で育休を延長している方は保育園のママさんでいます😁

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    やはり保育園が内定決まる前でも育休延長は難しいでしょうか?

• 1月5日