※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろろ
妊娠・出産

明後日で11wになり、検診で子宮ポリープが見つかり、出血がある可能性。子宮頸がん検査も受けたが、鮮血が出て心配。腹痛はなく、流産の可能性も心配。

明後日で11wになります。

おととい金曜日に10w3dで検診がありました。
今までなかったのに子宮に5ミリのポリープができてると言われ、今のところ問題はなくこの為に出血する場合があると言われました。
おとといは子宮頸がん検査も一緒にしました。

昨日からおなかが張るようになり、ガスのせいだと思っていました。
今日20時半くらいにトイレに行ったら、溜まっていたおならが先に出てその後に、鮮血が垂れてるのにびっくり!急いでティッシュで拭いてもティッシュにも鮮血が!もう1回拭いてまた鮮血がつき、それでおさまりました。
ポリープの為に出血する場合があると言われましたが、少しなら問題がなく生理くらいの量なら来てくださいと言われました。
最初の鮮血がトイレに落ちてるので、量がどのくらいかわかりません。
子宮頸がん検査でかなりグリグリやられてその出血もあるかもと説明されましたが、2日経ってから鮮血がでるのは検査のせいじゃないですよね?
ポリープの出血でしょうか?( ; ; )
同じ経験された方いらっしゃいますか?
もう流産しか、頭に浮かばなくなり心配でしょうがありません( ; ; )

ちなみに腹痛はなくおなかの張りだけです。

コメント

ちゃも

わたしも、1人目の妊娠の時ポリープあると言われました!んでも、取ると胎盤に影響あるかもしれないとのことでそのまま出産しました。
その時、うんちで踏ん張ったりしたとき出血ありました!すっごい不安ですよね(;▽;)わたしの場合は次の日にはおさまっていたのでまいっか、と次の検診で一応報告するくらいでした。
そして2人目の今も出血あります(((^^;)トイレの度にナプキン変えるくらいだったり、お腹頻繁に張るとか痛みあるとか、出血が2,3日続くようなら病院行こうと思ってます。

• ひろろ

ひろろ

コメントありがとうございます( ; ; )♡
    そうなのですね!出血って鮮血ですか?
    ネットで見るとポリープにより出血は赤褐色?と書いてあるので、、わたしは鮮血でより不安です;_;
    検診したばかりで次が2週間後なので時間があいてしまうので、それも心配で…( ; ; )

• 10月23日
  • ちゃも

ちゃも

鮮血です!トイレの水溜まるところ?真っ赤っか!!みたいな( ´•д•` )💦
    あと、肛門からの出血てことはないですかね?
    わたしも昨日また出血したのでダラダラ続くようなら病院行ってみようと思います!

• 10月24日
  • ひろろ

ひろろ

水たまるとこが真っ赤ってかなり量が多い感じですね( ; ; )
    思ったんです!妊婦になってから痔になってしまいその出血かなぁとも考えてます(°_°)
    どこからの出血かわからなくて…( ; ; )
    fuuuuさんも出血おさまるといいですね;_;✨
    わたしも少し様子を見てみることにします。

• 10月24日
  • ちゃも

ちゃも

この前の検診でちらっと言ってみたら、多分肛門からの出血じゃないかなー出血してる時に来てもらわないとわかんないけど!って言われたんですが、ナプキンの付き方とトイレットペーパーで拭いた感じで肛門ではなさそうなんですよね~(((^^;)
    病院行くにも予約とかあるしちょっとめんどくさいですよね笑
    お互い何事もありませんように!!☆

• 10月24日
  • ひろろ

ひろろ

そうなんですね〜本当どこからの出血かだけでもわかったらいいのですがね…( ; ; )

この度はいろいろコメントいただきありがとうございました!♡
    やはり1人でモヤモヤしてるより質問してよかったです^ - ^✨

• 10月24日
(^.^)

8wの検診時ポリープがあることを知り、先生から気になるなら次取りますけどーみたいに軽く言われました。
あとで考えようなんて思ってたんですが、11wくらいから便をする度鮮血が一滴出て茶オリが続くようになりました。
翌週検診時相談したところ、かなり低い確率だが流産する可能性がある、ほぼないだけどどうしよう?取るなら今日がギリだな〜なんて言われました。大きな病院なので毎回先生が変わるのは覚悟してましたが、意見違い過ぎ😱
旦那がちょうど付き添ってくれてたので、即断してポリープ取りました。その後茶オリが1wほど続いたものの、その後一滴も出血してません^_^
3w後検診…前回取りそこなったのか、また出てきたのかポリープがある。早産を引き起こすようなものじゃないから様子見ることに。

出血止まったので、正直切除して良かったなとは思います。

心配なら、電話したり受診するなりして精神面でもおだやか過ごせるようにしてくださいね。

• ひろろ

ひろろ

コメントありがとうございます( ; ; )♡
    鮮血出るんですね!
    やはり先生によって意見違ったりしますよね…(°_°)

明日少し様子見て、心配がぬぐえそうになかったら電話して相談してみます。
    コメントいただきありがとうございました♡‼︎

• 10月23日
みかっち

もう、遅いかもしれませんが…

私は妊娠発覚後から鮮血が出ては出なくなり…の繰り返しで、みなさんの言う通り排便時によく出血していました。
不安になり大きな病院に行ったら「すごく大きなポリープがある!これはね、取ったほうがいいから取ろう!」とその場ですぐに取ってくれました。
私が「流産の可能性があるのでは?」と聞くと
「無くはないけどそれより出血してるところから感染する方が危険!」とのことでした。
ポリープを見ると、なんと親指ぐらいの大きさのポリープ!!
それ以来全く出血はなく私は取ってよかったと思っています。

• ひろろ

ひろろ

コメントありがとうございます♡
    そんなに大きなポリープだったのですね!(°_°)
    ポリープの大きさは大きくなるかもだから様子見ということなんですが、、明日の検診ドキドキしてます( ; ; )
    ポリープとる時ってどんな感じなのでしょうか?やっぱり痛いですか?(°_°)

• 11月3日
  • みかっち

みかっち

全然痛くなかったですよ!
    先生もチョチョイのチョイって感じで一瞬でしたし(笑)
    あと、このポリープの99%は良性のものでほとんど悪性のものはないから安心して!とも言われましたよ!

• 11月3日
  • ひろろ

ひろろ

そうなのですね!
    もう前回の検診でポリープという言葉を聞いただけで頭真っ白になりました^^;
    痛みがなくすぐ終わるならよかったです笑‼︎
    なんで出血したかまだわからないので、明日ドキドキしてます(°_°)赤ちゃん無事に大きくなっていますように…( ; ; )♡

• 11月3日