※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

2歳半の娘がアトピーで肌荒れがひどく、眠りも浅い状況。悩んでおり、同じような経験をされている方がいないか相談したい。

弱音です…

もうすぐ2歳半の娘がいるのですが、新生児から保湿していたのですがアトピー持ちです。
6歳の上の子もアトピーなんですが軽症でステロイドは全く使っていない状態です。

息子は年齢が上がってかなり良くなったのですが、娘はなかなか良くならず、むしろ年末からかなり悪化してしまいました😭

新年早々跡が残りそうな程顎周りを掻きむしってしまい、女の子なのに可哀想と言われて落ち込んでいます。
肌もすべすべつるつるとかではなくぽつぽつザラザラしている感じです。

夜は全身が痒くて起きてしまうので眠りも浅く、手はあかぎれでハンドクリームが欠かせません。

アトピーじゃなかったら…と毎日思います。
私の妊娠中の食生活が悪かったのかな?とか…

周りでこんなにアトピーで悩んでいる方がいません。
こんなに肌荒れしている子も見かけません😭

子供のアトピーで悩んでいる方いませんか??

コメント

はじめてのママリ⭐️

ここ数日の娘の顔です😰
明日皮膚科受診予定です…

ほむら

私自身なので、回答が的外れだったらすみません。
赤ちゃんの時からアトピー性皮膚炎で、親戚から可哀想とか言われてました。

ステロイド治療で今は、全くアトピーってわからないし、同年代より肌が綺麗なほどです。
変な民間療法とかにハマらず、ちゃんと皮膚科での治療を赤ちゃん頃から毎日毎日してくれた母と父には感謝しています。

アトピーは体質なので、妊娠中のことは関係なく、遺伝要因が強いです。私も子どもを2人持ちました。体質は遺伝してるだろうけど、できることはするし、してきたし、治療すれば大丈夫、と思えます。

娘さんも今より必ず綺麗な肌になれるし、大変だけど、毎日コツコツ治療すれば、きっと将来はお母さんに感謝すると思いますよ🥲❣️

あい

うちの子も冬は特に掻きむしります。寝る前や就寝中によく掻きむしってます。
一歳の頃は周りに火傷と思われるくらい酷かったです。
今は膝の裏や腕の関節のところ顎周り、手の甲などがひどいです。
うちはロコイド使ってます!
上の子の時も同じで、ステロイド怖くて不安だったのですが、
いま6歳ですがつるつるすべすべです!!洋服も綿100しか着れないくらい酷かったですが、いまは何を着ても大丈夫になりました。その頃は夜中に何度も痒くて大泣きして、何件も皮膚科に行き、たくさん悩みました。
なので下の子は塗っちゃえーっと思って塗ってます笑

猫缶

うちの子もアトピーもちです😔
生後3ヶ月で入院手前の重症アトピーと診断されました。
自分もはじめてのママリさんのように悩み、たくさんSNSでいろんな人を見ては落ち込みました
アトピーでも症状の酷さがあるので他人と見比べず合う先生を見つけてしっかりと治療してあげるのが大事だ思いました
たくさん皮膚科、小児科、アレルギー科と行きましたが今はステロイドを使って綺麗に治す時代とどの先生にも言われましたよ
うちは皮膚が捲れるほどで低月齢の頃から頭のてっぺんからステロイドでしたが徐々に減らせていけているのでステロイドを使ってでも治してあげてよかったな、と思いました☺️
アトピーを悪化させると成人喘息になったりアレルギーも増えてしまいますしね😔

アトピー治療は時間がかかるもので精神的にも通院で体力的にも疲れてしまいますが頑張りましょう😢

かずずん

化粧水をたっぷり全身や手にこまめに塗ってあげて下さい。
化粧水の後にクリームや薬にしてみて下さい。
ちなみに安いのでいいです。