※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

娘が保育園で他の子と違い、落ち着かずうろうろすることが心配。多動症の可能性や発達について相談したいです。

多動症の傾向なんでしょうか💦
もうすぐ2歳になる娘、4月から保育園に通っています
いつも迎えに行った時、他の子はみんなで先生の周りに集まって座ってお話を聞いてるんですが、娘だけ輪の中にいなくて、いつも周辺を1人でうろちょろしてます😩
発達はゆっくりで、最近ちらほら単語が出てくるようになりました。
2歳ごろの子は大体の子は周りの状況みて行動できますよね?うちの子が多動症なのか…今後浮かないか心配です

コメント

ママリ

多動ではなくて、おっしゃる通り、周りに合わせて動くのが苦手なんじゃないかな?と思いますよ。
興味のないことでもみんなが座っているから座ろう…って思えないのかなぁと。

まだ2歳だから、これからできるようになるといいですね😊

なな

まだ2歳!全然大丈夫ですよ。
うちの子は3歳になったばかりですが、2歳の頃は私も多動症疑いましたが、
一年でとても成長しました!
言葉も2歳半すぎくらいから爆発的に喋り出しました!

ほーちん。

いろんな物事に興味をもてる素敵なお子さんだと思います👏🏻✨
面白いと思えることがいっぱいあって忙しいのでしょうね☺️💘
周辺にいるということは、そこにいなければいけないことは何となく分かっているのかもしれませんね🌷💖

きーちゃん

こんにちは!
うちの娘(一歳10カ月)も同じような感じです😭
保育園ではちょこまかちょこまか動き回っています…単語は出ているものの2語文出る気配なく、昨日周りの同年代の子が『じぃじきた!』『あけましておめでとう』といってるのを聞いて驚きました💦

答えになってないですが、お互い心配ですよね。。。お気持ちすごくわかります😭
3歳になれば落ち着くというのを信じて見守っております🥺