※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
妊娠・出産

初産で出産時旦那が立ち会えなかった方、不安になることはありますか?実母が来るけど仲が悪くてイライラしそうです。

いつもお世話になってます⭐︎
質問です!初産で出産時旦那さんが立ち会えなかった方(立ち会わなかった方)いらっしゃいますか?m(._.)m
そろそろ出産予定なんですが、もしかしたら立ち会えないかもしれません💧💧
出産予定日が近づくたびに不安になってしまいます。。😫
立ち会えなかった方いざ、陣痛がきたら不安ではなかったですか??
実母が来てくれるみたいですが、そんなに仲がよくないのでイライラしてしまいそうです(-.-;)y-~~~

コメント

まみこ

私は立会が嫌だったので誰にも入って来ないようにお願いしてました( 笑 )

• AI

AI

えぇー、すごいです!✨
    逆に1人だと乗り切れるか不安です💧笑

• 10月23日
N.mama

立会い希望で途中までは
そばにいてくれましたが、
仕事の都合で最後まで立ち会うことはできませんでした…(´・_・`)
もちろん不安もありましたが
自分自身も子供も元気な姿で
旦那に会えるようにと思って
頑張りました!!

実母と仲があまりよくないようでしたら、分娩室には入ってもらわない方がいいかと思います!
自分の苦手な人や嫌いな人が
同室にいるとお産が進まなかったりすると助産師に聞きました(._.)

• AI

AI

そうだったんですね(;д;)💧
    そう思える余裕があるなんて、、素晴らしいです😳
    初耳です。。👂
    きっと落ち着かない気がするので分娩室は断ろうかと思います!(^ω^)

• 10月23日
  • N.mama

N.mama

とても残念でしたが、
    こればっかりは仕方ないですもんね(._.)
    正直最終すごく痛いときは
    必死すぎてそれどころじゃ
    なかったですけどね(´・_・`)w

私も初耳だったので
    びっくりしました!!

• 10月23日
  • AI

AI

仕方ないですよね。。😢
    そうですねm(._.)mそれどころじゃなさそうです💧笑
    いいこと聞きました💕ありがとうございます😊

• 10月23日
ゆんゆん

私は、予定日が週末だったので旦那さんに立ち会ってもらう予定でした☺仕事柄、平日は絶対に休めないので(>_<)
けど、ずっと一緒に居た私の母が旦那に練習をして仕事を早退して駆け付けてくれた(里帰り出産でしたので)んですが30分間に合いませんでした💧
間に合わなかったんですが旦那は来れないと思ってたのですごく嬉しかったです❤
ただ、旦那は血などを見るのが得意ではないので逆に間に合わなくて良かったのかもと思ってます(^^)v
陣痛の間は母がずっと一緒でしたので心強かったです(^^)

ゆんゆん

すいません😢⤵⤵練習ではなく、連絡です😅

• AI

AI

絶対に休めないとなると立会い厳しそうですよねm(._.)m💧
    そうだったんですね💕ほっこりしちゃいました💕笑
    血が苦手な方多いみたいですね💧😦
    頼りになるお母さんで羨ましいです😢笑

• 10月23日
キャサリーヌ

ふたりめのときは間に合いませんでした(T_T)(T_T)
実母が頼れないため義母がずっとついててくれました。

9時くらいから促進剤使っての出産でしたが、11時半には産声を聞くことができましたよ♥安産菌おいていきますね(*^^*)

赤ちゃんは旦那さんが来るのをまったりしたりすることもあるらしいので、間に合うといいですね\(^o^)/

• AI

AI

すごい💕かなりの安産ですね💕💕
    安産菌いただきます😍❤️

そうなんですね💕(^ω^)
    間に合うといいです💧ありがとうございます😊

• 10月23日
☆あお☆

立会い予定でしたが、鉗子分娩になってしまったので結局立会いはできませんでした😵💦
でも結果、産むときは先生と看護婦さんだけが頼りでした😂❗️陣痛中は主人がずっと側にいましたが、痛くて放っておいてー!って感じでしたし、両親も駆け付けてくれましたが痛くてイライラしてたので部屋にはいれませんでした‼️←普段は仲良しです(笑)

• AI

AI

そうですよねm(._.)m
    実際先生と看護師さんと自分との戦いですよね。。(-.-;)y-~~~
    やっぱりイライラしちゃいますよねぇ😰😰
    私もイライラしてそれどころじゃなくなりそうです。。笑

• 10月23日
  • ☆あお☆

☆あお☆

とりあえず、私は静かに耐えたいタイプだったので話しかけられるのはNGでした(笑)🙅‍♂️
    もう少しですね😀❗️応援してます!頑張ってください😊❤️

• 10月23日
  • AI

AI

私もどっちかといえばそのタイプだと思います(^_^)✨
    ありがとうございます😊
    頑張ります💕

• 10月23日