※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃっ🤏
子育て・グッズ

ねんトレしないと1人で寝ないんですかね...💦賃貸なのでする勇気がありません🥲

ねんトレしないと1人で寝ないんですかね...💦
賃貸なのでする勇気がありません🥲

コメント

きなこ

詳しくないのですが、ねんトレにもいろんなやり方や流派?があるようで、泣かせないねんトレをしてる方も見かけました🙆‍♀️調べてみるといいかもしれません☺️

• ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

泣かせないネントレも調べていましたが本当にネントレしたら寝るのかな?って疑問に思ってました💦

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

すごい極端かもしれませんけど、隣で寝るようにしたら、赤ちゃんも勝手に寝るようになりましたよ😂
寝入りは全く気付きませんが、一緒に昼寝できちゃうので体力も戻りますし、おすすめします😊

• ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

いつ頃から勝手に寝るようになりましたか?
    参考までに教えてください🙏

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は2歳少し前から勝手に部屋に行くようになりました。隣で見守るだけで寝るのは6ヶ月くらいです。
    下の子は新生児のうちから勝手にお布団で寝てもらっていて、今もまだ一人で部屋にはいけないです😅

• 1月6日
SUN&MOON

私は上の子もいるので、泣かせっぱなしにしてること多々あります。
同じく賃貸です。
新生児からそうしてたら諦めたのか勝手に寝るようになりました😅

• ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

いつ頃から勝手に寝るようになりましたか?
    賃貸だと気使いますよね😓

• 1月5日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

完ミなんですけどミルク飲んで横にしたらすぐに寝るようになりました。
    夜は生後1ヶ月の時にはそんな感じになり、昼間はモロー反射で起きてしまうことが多かったのでスワルドミー使ってました!

• 1月5日
  • ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

そうなんですね!
    ミルク寝落ちも最近しなくなってきて、ミルク飲んで少し横にしてたら寝る時もありますが大体「眠いよ〜」って泣いて助けを求めてきます😭
    やはり成長と共に1人で寝るようになるのでしょうかね💦

• 1月5日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

その子の性格などにもよるかもです💦
    寝ない子は寝ないですし寝る子は寝ますし😅

• 1月5日

特にネントレしてないですけど、ほっとけば寝るようになりましたよ!

• ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

成長と共にそうなってくれたらすごく助かるのですが😓💦
    いつ頃から寝るようになりましたか?
    参考までに教えてください🙏

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

次男は最初からねんね上手(好き)で寝室連れていくと勝手に寝てくれます💡

長男はねんね下手だったので、自己流でなるべく泣かせないネントレ?して、抱っこ癖を付けない寝かせ方をしていたら、4ヶ月前には1人で寝られるようになりました😊

• ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

凄いです🥲✨✨
    1人で寝てくれたら助かるのですが、なかなか寝てくれず💦
    おしゃぶりが苦手で哺乳瓶の先にガーゼを詰めてしゃぶっていたら寝てくれるのですがこれも癖になったら嫌だな〜って思っていてどうしようか迷ってました🥲

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男はおしゃぶり等していなかったですし、最初は指しゃぶりもしていなかったですが、1歳半くらい?から勝手に指しゃぶりしていて、今も夜だけはしています💦💦

私的にはそれならおしゃぶり等の道具の方が卒業しやすかったかな…と思っているので、道具使うのは全然悪くないと思いますよ~✨
    それで寝てくれるならお利口さんです💓

抱っこでも、添い乳でも、おしゃぶりでも、指しゃぶりでも、どこかで卒業しなくてはいけなくなるので、その時にママが大変でなければやり易い方法で乗り切ればいいと思います!

• 1月5日
  • ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

すごく心の支えになりました😢💕
    やり易い方法、息子に合った方法で進めていきたいと思います!
    ご相談に乗っていただきありがとうございました😭

• 1月5日
メル

寝るの上手な子はネントレいらずですが、下手な子はしばらくずっと下手かもですね💦うちの子は今も1人で寝たことないです(((;╥﹏╥;)))うちも賃貸で気を使うので結局抱っこか添い乳して寝かせてます😅それですぐ寝てくれるから、私も特に不便感じてなくて💦まぁ、本当は1人で寝て欲しいんですけどね( ˘•ω•˘ )

• ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

すごくわかります😭
    私もあまり良くないのですが哺乳瓶の先にガーゼを詰めてしゃぶらせておけば寝るのでずっとそれをしていて💦
    癖になったら嫌だな〜って思いながらやってしまいます😭

• 1月5日