※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわら
妊活

人工授精の運動率が低く、生活習慣改善できず困っています。漢方だけで改善できるでしょうか。

運動率6.7%…

人工授精2回目終わりましたがこのまま人工授精を続けて意味があるのかわからなくなってきました。

運動率が悪いしお酒を控えたりスナック菓子を控えたり生活習慣を見直してほしいと伝えても、お酒を控えて運動率が良くなる医学的根拠がないとか言われて呆れ果ててます。

漢方を飲んでくれてるだけでも十分改善できるんでしょうか…

コメント

アーニー

生活習慣期待できないなら、人工授精前に山芋とか牡蠣とか効きそうなものを食べさせますかね。運動率悪いのは、医師の指示はないですか?

• さわら

さわら

回答ありがとうございます。

山芋や牡蠣!料理頑張ってみます!

先月から2ヶ月分の漢方を処方してもらってるだけで今月3度目の人工授精予定です。
    ステップアップの話は出てません。お酒も毎晩飲んでポテチが好きで肥満体型なので生活習慣改めてほしいんですが…

• 1月5日