※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽奏
お仕事

サロンでネイリストとして働いている方に質問です。ジュニアネイリストとして働く予定で、予約が入らないと休みになる雇用形態に不安を感じています。この勤務形態は一般的なのでしょうか?新規のお客様を取るためにも不安を感じています。

サロン勤務でネイリストしたことある方教えて欲しいです!🥺

先月からネイリストとして採用してもらい、研修をしています。
(ネル検2級、ジェル検初級取得済み、セルフ歴10年以上、自宅での施術経験ありです。)

そして1月からメニューより安めの設定でジュニアネイリストとしてしていく予定なのですが、予約が入らなければ休みになってしまう雇用形態です…💦(元から居るスタッフもそうです)
そこまで面接の時に話をしていなかったので分かりませんでした…💦

Wワークで始め、週1〜2回の勤務予定で
1月はほぼ週1の計画です。
ですか、既に1週目の日は私の周りでもお客さんの都合が合わずにこのままでは公休になってしまいそうです…

この勤務形態ってネイリストとして普通なのでしょうか…?💦
ただ単に言ってしまえば、ほぼ今までの自分の持ってるお客さんを店舗で施術するのにシフトしただけ
みたいな雰囲気がしてます…😅

ジュニアネイリストから抜けれれば新規のお客様も多少なりとも取れるとは思いますが、まだ新店で営業や態勢がまだ固まってないので、一緒にみんなで作り上げていける事に惹かれましたが、今は金銭面的に不安です…😢

ネイリストでも、お客さまの予約が入ってなければ他の作業とかで出勤扱いにしてくれないのかなぁと思ったのですが😢💦

コメント

あちゃ

私の勤務してた会社は研修の時からしっかりお給料もいただけてましたし、予約が入る入らない関係なくお給料はでてました。

ネイルサロンはたくさんあるので、お給料面でももう少し安心して勤務できるサロンを探してみたほうがいいかもしれませんね🥺

• 羽奏

羽奏

教えて頂きありがとうございます!🥺
    やはりそうですよね……💦

違う業界の会社で、新たにネイル事業を始めたっぽい会社で…🥲
    今フルで働いているのは店長しか居ません😂💦
    中々未経験では受からず、やっと受かった会社なので残念です…🥲

もう少し様子見て考えてみようと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月6日