※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

保育園での一時保育を利用した経験ありますか?妊娠後期で体調不安定で悩んでいます。子供にとってストレスになるでしょうか?

保育園での一時保育を利用したことある方いますか?

私の市では月に14日預けられるみたいで、
産前に頼もうかと思っています😣💦

妊娠後期に入り身体が思うようにいかず体調も不安定で、、

毎日ではないし、慣れにくいと聞くので子供にとってはストレスですかね?😭

悩みます、、、

コメント

らら

産前から今も利用してます😊
週3回通ってて、うちは4.5回通ったら慣れました😌
朝は泣いてましたが始まっちゃえば楽しくしてました✨

私も最初はかわいそうかなと思いましたが、万が一の時日中の預け先があった方がいいと思ったし、幼稚園にも通うので集団生活の練習と思って通わせてます。
下の子が生まれてから、健診とか受診で2人連れて病院行ったり買い物行くのは本当に大変だったので、一時保育に慣れててよかったなぁと思います!

• Py❤︎

Py❤︎

4.5回で慣れてくれたんですね❤︎
    確かに日中の預け先があるとこちらも安心ですね。そう、健診が本当に大変で💦今度一時保育の話聞きに行くことにしました、ありがとうございました❤︎

• 1月6日
なつみかん

産前産後、頼れる身内がいなかった為、1歳9ヶ月の娘を一時保育に預けました。

産前に登録をし慣らし保育をしてから一時保育をする所もありましたが
息子がGW明けに産まれたので新年度と重なり慣らし保育なしで預けました。

ストレス、最初はあるかと思いますが子供なので小さければ小さいほど適応能力高いからそこまで心配してなかったです。
その子にもよるかと思いますが。

身体がきつく預けられる環境なら預けた方がいいと思いますが私の町は激戦区なので探すの大変苦労しました。

• Py❤︎

Py❤︎

慣らし保育からしてくれる所もあるんですね💦私の住んでいる所は田舎でリフレッシュ目的の人もいるみたいです、、
    前向きに検討します、ありがとうございました❤︎

• 1月6日
ユウキ

産前産後半年、その後も週1で同じ保育園の一時保育利用してます!
利用できるものはどんどん利用して良いと思いますよ!
保育園行っててくれるのほんとに楽だったなって退園した時思いました😂
一時保育毎回ギャン泣きしますが、お部屋に入れば切り替えて楽しくしてるようです☺️
最初は泣くかもですが、ママも余裕ができて上の子に優しくできると思うので、利用できるものは利用して楽してください!
妊娠後期ただでさえ大変なのにおうちでずっと上の子とマンツーマンほんとにお疲れ様です😭✨
私保育園いってたのに、しんどい、しんどいって毎日言ってましたよ😂

• Py❤︎

Py❤︎

ユウキさんも毎日お疲れ様です❤︎確かに利用できるものは利用して子育て楽になりたいです😣
    離れる時はお互い寂しいですよね、、今度見学に行くことにしました❤︎ありがとうございました😊

• 1月6日