※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

男の子が水を嫌がるのは何歳まででしょうか?夏はプールで遊んでいます。

もうすぐ4歳になる男の子が居ます。
お風呂やプール、水遊びは好きなのですが、顔に水がかかるのが兎に角嫌いなようで毎日お風呂で格闘してます!

水掛かるの嫌いなのって何歳くらいまでですかね?😂

夏場のプールもタオル片手に遊んでました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりは性格によると思います。
姪っ子は小1ですが、小学校上がるくらいまで顔にかかるのは嫌いでしたね😂
うちの子は1歳過ぎから平気です。

とも

2歳まで頭からジャバジャバかけても大丈夫だったのが、2歳過ぎてから顔に水がかかるのを急に嫌がるようになり、格闘するのに疲れて3歳半くらいからは自分で洗ってもらうようにしました。
今もタオルを洗い場にかけて、自分でちょこちょこ顔を拭きながら流してます😅
うちはまだまだダメみたいです😅

うちの子もぜんっぜんダメです😂😂
お風呂で水が少しでもかかるとギャーギャーパニックになって泣いてます😂😂(全然かかってないし、かけてない笑)
でも同じようにお風呂に入れてる次男はシャワー顔に当てても泣きもしません(笑)
いつまでなんですかね😂??
私も疑問ですみません🙏笑