※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
子育て・グッズ

指しゃぶりで発疹が増えているので皮膚科に行こうと思っています。何か知っている方いますか?

こんばんは!

4日ほど前に、このような発疹?が出ました。

最近よく指しゃぶりをして、発疹が出来ている所はいつもヨダレだらけになります。

1つから2つ、3つと増えて、今は3つあります。


これはなんでしょうか?😭

特に痛がってる様子もないので、明日皮膚科に行こうとおもうのですが、、、


何か知ってる方居ますか?

コメント

@ひーすけ

たぶん、ヨダレかぶれかと思います。
うちの娘も指しゃぶりやヨダレが増えてきて、両頬にヨダレかぶれ出来ました😵💦
皮膚科で保湿剤もらって、こまめに塗ってあげると良くなりますよ✧*.
これから乾燥もしてくるので、保湿剤は大事です♡

ふみふみ

特にその部分カサカサした感じは無いですか?
うちは2人ともカサカサした同じようなものが出来て上の子の時に皮膚科行きましたが、患部を水で濡らしてワセリン塗ったら大丈夫!と言われその通りにしたら治りました。
同じような感じじゃなかったらすみません^^;

yumi

よだれかぶれかなー?と思います!
うちはこすらないように拭いてあげて、こまめに保湿、ワセリンで保護してあげたら治りました❤️

しらすくん

よだれかぶれだと思います。うちもワセリンで保湿でケアしてます。うちの子は♡の形にかぶれました(笑)

s2

皆さんまとめての返信になります、すみません😔

ヨダレかぶれと聞いて安心しました!
薬局で塗り薬を買ったので様子を見たいと思います!

ありがとうございました!