※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayana
子育て・グッズ

離乳食が食べられず、保育園入園に不安を感じています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

離乳食について質問です。

4月(生後10ヶ月半)から保育園入園予定です

生後5ヶ月から離乳食を始めましたが
毎日泣き叫んで食べなかったので一旦中止して
6ヶ月に再開しましたがそれでも食べず、、、
今はお粥30g 野菜20gタンパク質10g用意しますが
全く食べないか2.3口程度しか食べてくれません。
BFも試したり、味や形状を変えてもダメでした🥺

おせんべい、ボーロなどのお菓子も
ストローやコップも仰け反って嫌がります
おっぱい以外、口に何か入る事が嫌なようで
1口入れた時点で身震いをして嗚咽します

完母で3~5時間に1回授乳、体重10㌔あります!
保育園が始まったら母乳あげれないので
離乳食食べないとお腹空くだろうなぁと心配です。
同じような方で、こうしたら食べたよー
保育園大丈夫だったよーなど聞きたいです😭

コメント

はる

次男が生後6ヶ月から保育所行き始めました!
離乳食はほんと食べなくておっぱいマンだったのですが、保育所ではしっかり離乳食食べてミルクも飲んでました😳
今では家でもめちゃくちゃご飯食べます!