※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
サプリ・健康

子供に漢方を飲ませる方法について皆さんどれで成功しましたか?先生にコ…

子供に漢方を飲ませる方法について
皆さんどれで成功しましたか?
先生にココアとはちみつで混ぜて固める方法の2つを進められました。今日ココアをためしましたがもともと飲んだことがなかったこともあり断固拒否されました🤣
もう鼻風邪が長く続いていて早く治って欲しいのでなんとか飲ませたい。
どんな方法で成功したか教えて下さい🙇

コメント

瑛&璃mama

うちはチョコレートを溶かして
薬を団子状に丸めてそれをチョコでコーティングしてなんとか飲ませてました😓

• ちえ

ちえ

チョコレートですか
    まだ3歳とかになってないので抵抗があるのですがお子さん何歳のときにそれ試しました?

• 1月5日
  • 瑛&璃mama

瑛&璃mama

何をしても飲めないので最終手段で使いました
    ちょうど2歳の時です
    抗生物質がかなり苦くて
    何しても飲めなくて

• 1月5日
  • ちえ

ちえ

わかります!なかなか難しいですよね😥このままだと中耳炎になるから頑張ってって言われてもー🤣って感じで奮闘してます。
    ありがとうございます✨

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

おくすり飲めたねのチョコ風味に混ぜで飲ませるのに成功しました🙌🏻✨

• ちえ

ちえ

それ買ってみたんです!次はそれにしてみようかなーって思ってます。
    うちの子まだチョコの味を知らないので美味しいと思ってくれるか心配です😅

• 1月5日