※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

娘がトマトを食べた後に口の周りが荒れ、手をかいている。アレルギーかもしれない。アレルギー検査を受けるべきか悩んでいます。

3歳の娘です。
トマトを食べた直後に口の周りが
このようになりました。
トマトを持ってる手も「かゆい!」って掻きむしりだしました。
今まで、食べても少し荒れる程度でしたが、今日は酷いので、もしやアレルギーなのかな?!と。

トマトにアレルギーとかありますか💦?
アレルギー検査した方が良さそうですか?😭

コメント

まままり

かぶれたとかじゃないですかね?
うちの子、小さい頃からなりますよ!

• いろは

いろは

その後、すぐ赤みや、痒みは引いて、綺麗な肌に戻ったので、かぶれただけだったのかもしれません🥺
    ありがとうございます😭

• 1月5日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

この状況がアレルギーなのかはわからないのですが、トマトにはアレルギーあります!
私がトマトアレルギーです😭😭
ただ、私はスギ花粉からの花粉症→トマトアレルギー発症だったので、ちょっと違うかもしれませんが💦
この写真持って病院に行って判断してもらうのが良いと思います💦
そして、かゆみがひどいようなら冷やしてあげると痒みはひきます!

あまりひどくなりませんように💦💦

• いろは

いろは

そうなのですね!!!
    私も調べたら花粉症がどうたらこうたら書いててよく分からなくて💦
    花粉症の方に多いのですね😳
    その後、痒みや赤みは引いたので、かぶれただけだったのかもしれません😂
    明日ちょうど小児科に行くので、その時に先生に見せてみます!ありがとうございました❤️❤️

• 1月5日