※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ほり
家事・料理

おもちを使ったメニュー教えてください!私も旦那もおもちがあんまり好き…

おもちを使ったメニュー教えてください!

私も旦那もおもちがあんまり好きではなくて…

普通のお餅に加えて、紅白丸餅など全部で5kgほどあります…来年まで持ち越せそう…

雑煮や
からみ餅、納豆きな粉、あんこ、お汁粉やり尽くしました…

何かおすすめあれば教えてください!

コメント

ゆい(*・ω・)

餅ピザとかどうでしょうか。

ママリ🔰

炊き込みご飯におもちいれておこわ風
ベーコンに巻いてバター醤油で焼く
もちピザ
お好み焼きに混ぜる
大福
もちパンケーキ
揚げ餅
おかき
とかですかね✨

はじめてのママリ🔰

多めの油で揚げ焼きして、塩+青のり、もしくは砂糖醤油で食べるのが好きです!

なっぴ

一度に消費できる量は少ないですが、お米を炊く時に小さく切ったお餅と野菜等の具材をいれて、おこわ風にするのはいかがでしょうか🍚?

あとは、居酒屋メニューっぽいですが、めんたい餅チーズグラタン🫕とかもあります。

はじめてのママリ🔰

ココアと餅をレンチンしてココア餅
餅牛乳コンソメ塩コショウをレンジでチンしてホワイトソースを作ってグラタンやシチューに。
ピザ用チーズ牛乳と餅を混ぜてレンチンでチーズフォンデュソース
チョコと牛乳と餅を混ぜてレンチンでチョコレートフォンデュソース
油揚げにお餅を入れて出汁で煮込んだ稲荷餅
一緒にひき肉など入れても。
おもちの豚肉巻き
チーズや梅しそソースなどでアレンジしても。
チーズとお餅入りオムレツ

思いついたのはこんな感じですが食べられそうなレシピあるでしょうか?

ママリ

今日餅ピザ食べました😍

クッキングシートしいて600wで1分チンして、
ケチャップ塗ってウインナー 、ピーマン、チーズ乗せてトーストするだけです!

ちゃんN

我が家はバター醤油餅が大人気です!
フライパンに多めのバターを入れて両面焼き、最後にお醤油をタラっと!おいしいですよ♪