※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳になったらの予防接種は受けましたか?引っ越しで小児科が遠くなりましたが、打った予防接種内容を把握していれば、近くの小児科でも受けられますか?

1歳になったら打つ予防接種はすぐ行きましたか??
今まで生まれた産婦人科の小児科で打ってたんですが引っ越して遠くなったので何を打ったか把握してれば近くの小児科で予防接種受けてもいいんでしょうか??

コメント

ままり

すぐ行きました🤣いつ体調が悪くなるかわからないので体調が良ければすぐです。
稀に予期せぬ病気で予防接種を半年打てない!とかもあるので、終わらせられるものは早い方が良いと思います😊
母子手帳にシールなどで日付も書かれているはずなので、母子手帳を持っていけばどの小児科でも受けることが可能です。
ただ、予約が小児科によっては必要な種類もあったりするので確認しておくと良いですよ😊予防接種だけの人の時間帯を設けてるところもあるので、そういうところだと病気の子と接触せずに予防接種を受けることができます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなったばかりですが今月中にじゃあ行きたいと思います!!
    病院変えても良いんですね!ご丁寧に教えて頂きありがとうございました❤️

• 1月5日
あんぱん

もし保育園に行く予定があるとか、行ってるとかではあれば、早めに打った方が良いですよ!