※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

寒い日のお子さんの服装について、どれくらい着せるべきか悩んでいます。手袋は必要でしょうか?服をたくさん着せると動きにくいし、少ないと寒いと感じることもあります。近所の人に服装を指摘されることもあるそうです。

北海道や東北地方にお住まいの方で、1歳のお子さんがいらっしゃる方!
もしよろしければ寒い日外出時の全身の服装見せてもらえませんか?

どれくらい着せればいいのか悩んでます🥺
手がキンキンに冷たくて赤くなってるのは服が足りないんでしょうか?手袋とかさせますか?

服は足りてても寒い日とかは鼻水垂れませんか?

かと言ってたくさん着せると着膨れして動きにくそうだし…

ちょっと服足りないかなぁくらいで出かけると、近所のおばさんに「これじゃ寒いよ、風邪ひくよ😡」怒られたりして。

コメント

最高気温がマイナスの日はちょっと厚めの肌着+Tシャツ+裏起毛のトレーナー+スキーウェア着せてます( 着せすぎかも😂 )
保育園の日は動き回るのと中に入ったとき暑いかなと思うので長袖肌着にトレーナー着せてます👶🏻
寒いよとアドバイスしてくるおばさんは少しでも肌が見えてるだけでかわいそうとか言ってくる生き物なので基本聞かなくていいと思いますよ😇

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    良かったです!うちもそんな感じの服装です!
    うちの近所は寒い寒いおばさんが多くて嫌になります😇

• 1月6日
ぽん子とちゅん子

子供はもう大きいですが北海道在住です。
重ね着はあまりしませんでしたが厚手の物や裏毛付きの物を活用していました!
1歳2ヶ月ならまだ足まですっぽり入るツナギのようなアウターも着れると思います。
少し大きめで手も隠れるサイズのを着せていました。
子供は厚着させない方が良いといいますが寒冷地では話は別ですよね😅
その子その子で暑がり、寒がりあると思うので寒くて鼻水垂らしてるようならもう少し暖かい格好でも良いのかもしれませんね😊

K.A.A.T

北海道の豪雪地帯に住んで今年もニュースになってます😂
娘はツナギは嫌がるので半袖シャツにトレーナー ジャンパーきせてます🙋‍♀️
息子は足も隠れるボアのツナギかウシのモコモコロンパースで靴下は2人とも厚めの履かせてます✨
あまり着すぎても汗かくし手袋は娘がしたいと言ったらしますが基本はしてないです😂