※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

オミクロン株増えてますね…妊娠中も出産も、コロナばっかりで母親教室は…

オミクロン株増えてますね…
妊娠中も出産も、コロナばっかりで
母親教室はもちろん
立ち会いやお見舞いすらできなかったし、
帰省だって控えて
なるべく人に会わないようにする毎日…
ようやく子育てサロンが復活して
知人が出来始めたと思ったら
また第6波入り口だなんて💦

また緊急事態宣言が出て
引きこもり生活になるのかと思うと
正直気が重いです。。。

みなさんは周りにお友達や
話せる人、遊びに行ける場所などありますか??

コメント

はっち

本当ですね💦妊娠中、出産もコロナ禍だったんですね💦いろいろ大変だと思います。本当にお疲れ様です。私も子育てサロンなどで同じくらいのお子さんママと話したりお友達になれたりしました。私の頃はコロナが無かったのでとても救われました。
うちは、幼稚園の年少なので全然違うと思いますが。本当に気が重いです。

私もたまに友達と家で少し会う程度です。
いったいいつまで続きのでしょうか💦
お子さんの年齢も違う的はずれな回答で申し訳ありません。

  • mamari

    mamari

    コメントありがとうございます💦
    幼稚園の年少さんであってもとても我慢してることとか、いっぱいありますよね🥺
    そしてはっちさんも毎日ママ業本当にお疲れ様です!

    言ってしまえばわたしの子供の頃なんて
    なーんにも考えずに幼稚園へ通っていたのに。。。
    今の子供もママにも本当に大変な時代ですよね、、、

    人生で考えれば、この子の赤ちゃんなんてほんの一瞬で
    これから幸せなことたくさんあると思うんですが、
    逆に一瞬しかない赤ちゃん時代がこんなに暗くてごめんね、、、と思ってしまいます💦

    もっと頑張っている医療従事者の方とかもいるのに、、、
    頑張らないとと思うのですが
    ニュースを見て気が重くなります。。。

    • 1月5日
  • はっち

    はっち

    ありがとうございます。本当ですよね、発表会もマスク姿の子どもたちを見て切なくなりました。表情も見えず。。。いつコロナ終わるの?が口癖です、私もごめんね、と思ってしまいます。
    あと、数年後には落ち着いて前のように生活できることを信じていますが🥺

    日常生活が幸せだったことにも気づけましたが、とても気が重い気持ち分かります。本当に大変だし暗い気持ちにもなると思いますが、少しでも笑顔で生活していこうと思います。
    mamariさんお互い無理せず頑張りましょう🙌

    • 1月5日
  • mamari

    mamari

    そんな小さいのに、、、
    切なくなりますね😢
    いつか大きくなった時に
    こんなこともあったねと思い出話になる日が来ますよね、きっと!!
    これから風邪も流行りますし、明日も寒そうですが❄️
    ご自愛くださいね✨

    • 1月5日