※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
け
子育て・グッズ

塩釜市の幼稚園について、カトリック幼稚園、塩釜中央幼稚園、塩釜第二中央幼稚園の評判や通学体験について情報をお願いします。

宮城県塩釜市の幼稚園について

①カトリック幼稚園
②塩釜中央幼稚園
③塩釜第二中央幼稚園

これらの幼稚園について評判や通ってみてどうなのか?
情報を頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

らら

4月から年中さんで入園なので、今カトリック幼稚園のプレに通ってます!アットホームで先生たちもベテランが多いです!縦割り保育でクラスが年齢違いの子たちがいるようです!年下年上の子たちから色々学べるかなと思って私はそこが気に入っています!あとは評判もですが、幼稚園に子供が合っているかや、ある程度合わせていけるかが重要かな〜と個人的には思います!

• け

コメントありがとうございます!
    カトリックは縦割り保育が良いと知り合いからも聞いていました😊

インターネットで口コミを見ても最近の情報が無かったので、こちらで少しでもお聞きできればと思っていました!
    まずは子どもを連れて見学に行ってみます🙌

• 1月6日
さーちゃん

塩竈中央幼稚園とカトリックとパドマとひまわりのブレいきました!
やはりプレにいかないとわからないことたくさんありますし、その園の特徴やママたちなど雰囲気あります。
プレははやめに申し込むとよいですよ★

• け

たくさんプレ行かれたんですね!
    正直さーちゃんさんが行かれたひまわり以外を候補に考えております!

もし差し支えなければそれぞれの感想を教えて頂けますか?😭

• 1月6日
  • さーちゃん

さーちゃん

カトリックは一番ママたちの雰囲気良かったですね!若いママたちばかりですが。私は若くないので。
    ですが個人的感想ですよ。プレの先生苦手でした。厳しくて、。あとはバンバンいける子供にはいいですが、いかないと取り残されるイメージでしたので。
    パドマ幼稚園、
    イベントたくさんですし、初回費用払えばあとはかかりません、。弁当試食会、ハロウィン、芋掘り、プール、お菓子は毎回もらえます。が種類あり、毎回違うお菓子。誕生日にはメダル。月に4回親子教室があり、もりだくさん。とにかくイベントありますね。ただ感染対策はイマイチ。人数多くてプレの先生大変そう。駐車場不便です。
    塩竈中央幼稚園は感染対策ばつぐん。通っている子供の体調管理しっかりしていて、少人数ですし、先生がしっかり一人一人丁寧に。イベント少ないのと、年会費以外に毎回お菓子代かかりますがお菓子は毎回同じで。。苦手なものあったらず〜と困る感じ(笑)
    他の先生みんなで身と守りイメージで駐車場は結構ある。親子教室の日は園児とあわないように管理されてます。少人数なのでプレは12人まで。プレに入れれば優先枠で入園確実。プレで入園枠うまれば、一般入園募集なしです。

• 1月6日
  • け

細かく教えて頂きありがとうございます!
    プレの内容もイメージできました😊感染症対策のことまで気にしていなかったので、参考になりました!ありがとうございました✨

早めにプレを申し込もうと思います🙌

• 1月7日
  • さーちゃん

さーちゃん

実際にいって、お母さんたちの雰囲気や(お母さん≒子供)園の雰囲気、特徴、先生、みて、自分の子供はどこがあうか、自分は何を園に求めてるかを私は考え答えをだしました。10月には決めなくてはなくて、本当に決めるのは迷いました。最終的に2つに絞りましたが。そして年中から入れたい方でしたが、最近は年中枠がないこともあると言われて。。グッドアンサーありがとうございます。

• 1月7日
  • け

色々な視点で見るのが大切ですよね!!参考にさせて頂きます🙌🙌
    ありがとうございました😊

• 1月7日