※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま
ココロ・悩み

パニック障害で発作が起きた時の対処法や予防方法について相談したいです。子供と2人の時に外出が怖い状況になり、献血ルームで休ませてもらった経験があります。

パニック障害の方いたら助けてほしいです🙇‍♂️

発作が起きた時の対処方と
起こさないように心掛けてる事とかあったら
教えてほしいです!

子供と2人の時に
目眩、動悸、過呼吸になってしまって
それから外に出るのが怖いです。
その時は献血ルームの方で
休ませてもらって助かりましたが😭

コメント

ミイ

外出先での発作怖いですよね。私は診断されたわけではなく完全に自己診断ですがパニック持ちです。2年前くらいが一番体調悪く、いまはだいぶ良くなりましたが先日久しぶりにスーパーで発作が起きそうになりました。私の場合は動悸がしてきて心拍数もどんどん上がりとにかく安心したかったので別行動していた夫を探しました。夫を探している間はひたすら「大丈夫、大丈夫」と心の中でつぶやき、自己暗示をかけていました。夫と合流し少しずつ落ち着きました。
本来ならすぐ横になりたいところですが場所が場所なのでそうもいかず、、、こればっかりはどうしたらいいか分かりません😭アドバイスになっていませんが、とても似たような境遇だったのでコメントさせていただきました🙇‍♀️長くなってすみません、、、

• 年子まま

年子まま

コメントありがとうございます🥺✨
    ほんとに暗示かけて別の事
    考えたりして少しの間だけ
    紛らわしてました!
    家の中では大丈夫なのに
    外出したりしたら
    なる時とならない時がありますよね😭
    トラウマになって余計に出れなくなります💦

• 1月5日