※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

1歳の子が39〜40度の熱を出しても医者に連れて行かないのって変ですよ…

1歳の子が39〜40度の熱を出しても医者に連れて行かないのって変ですよね…?
この時期ってインフルエンザかもしれないし。
かかりつけが休みだったら、私だったら急患センターとか別の小児科につれていくけどなー😅

コメント

らるらりら

熱だけで、ご飯食べれてて元気なら、そして解熱剤(座薬)が手元にあれば、行かないかもしれません🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね…
    私が心配性なだけかもしれないですね!

• 1月5日
まいちゃん☆

元気そうなら行かないかもです😊

さすがに3日くらい40℃が続けば元気でも病院には一度行きますが😂

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況なら念のため他の病院にいくかなーとは思いますが、解熱剤ある高熱だけど元気で明日かかりつけやってるならそちらに行く人もいるかもですし。
他の病院が遠いとかあまり良くないって人もいるでしょうし変とまでは思わないです。

きなこ

私は病院連れて行きますねー!
怖いです!
他人の子だと変かどうかはわかりませんが、心配にはなります。

げっそー

熱があっても手元に解熱剤があり、食欲あって水分摂れてれば様子見します(^^)
あまりにもぐったりして寝れない食欲ない水分摂れないとかなら連れて行くかな🤔
なので変だとは思わないですよ!

ママリ

回答ありがとうございます。
主人に連れていかなくてもいいと言われてどうしたらいいかわからなくて😔
もう少し様子見てみます。

あーか

連れていきます!!
それで肺炎起こしてて入院になったことあります💦
知識がなくての様子見怖いです💦

• あーか

あーか

コロナが流行り始めてから病院に極力行きたくないって親が増えたからか、病院に来る時には悪化してるって状態の子が増えてるって総合病院の先生は言ってました💦

• 1月5日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

熱が下がらない
ぐったりしてる
水分取れない
なら明日連れて行きます。

ママリ

元気があるなら1日ぐらいなら連れて行かないです。むしろそこで他の病気もらう方が怖いので💦でも咳してたり他にも症状あれば行きます!