※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第二子がもうすぐ1ヶ月になります。完ミについて質問があります。ミルクを飲んですぐ寝ない時の対応方法を知りたいです。

もうすぐ1ヶ月になる第二子なのですが、
完ミにしようと思います。

第一子は完母だったので、
完ミについてお聞きしたいです。
ミルクをあげて1、2時間しか経たずに
グズグズした場合や、
飲み終わっても寝ずに泣いたりした時は
どう対応していますか?
ミルクを飲んですーっと寝てくれるといいのですが
そうでない時はどうしてるのか気になります💦

コメント

ママリ

抱っこしてトントンですね〜!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てくれるまで気長に抱っことトントンがんばります🙇‍♂️

    • 1月5日
ミルクティ👩‍🍼

基本は、抱っこでトントンです😭
ミルクを飲ませたからと言って寝てくれるとは思わないほうが良いです🥺
腹持ちが良いってだけです💦
腹持ちが良いから、寝てくれる事もあるってだけです😅
必ず寝てくれるわけではありません😖
泣かないのであれば、見守りつつ、ベットや布団に寝かせれば良いと思います🥺
1時間~2時間で泣くのなら、ミルクが足りていない可能性があります😂
量を増やして様子を見ても良いと思います!
増やしても様子に変わりがなかったら、足りないわけではなく他に理由があります💦
飲み過ぎで苦しくて泣く事もあります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔抱っことトントンですね!
    やっぱりその子によって寝る時間は違うから、様子を見ながらミルクを足したり抱っこしたりしたいと思います🙇‍♂️

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

最近のミルクは消化しやすいようになっているため、最低2時間空いてればいいという話を聞いて、泣いてどうにもならない時は2時間空いていれば上げていました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!ちなみに2時間空いて泣いた時はどのくらいの量あげてますか?💦

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とくに量は減らさずミルク缶の記載通りに作ってました!
    その時々で飲みムラがあったので、案の定半分も飲まない時もあれば全部飲んだ時もありました💦
    飲めば満足してくれたので、それはそれで良かったのかなと思ってます😊
    特にお腹を壊したりもなく今のところ成長してます!
    4ヶ月に入ってからはだいぶ一度にまとまって飲めるようになり、間隔もあくことが増えてきました!

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も2時間で泣くようになったら同じ分量飲ませてみます!
    やっぱり月齢が進めば飲めるようになるんですね☺️

    • 1月6日
ゆう

うちも上の子は完母下の子は完ミにしました😊
2時間だったらミルクあげちゃいますがそれ以外でしたら
抱っこやトントンですね💦
それでも泣き止まなかったら安全を確保してしばらく放置してました💦
2時間であげる時も普段と同じ量あげてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて参考になります🙇‍♂️
    2時間もたなかったらミルクあげて様子見てみます☺️

    • 1月5日