※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

雑談です…(。・ω・。)私は東北住みで毎年当たり前のように雪が降る地域に住…

雑談です…(。・ω・。)

私は東北住みで毎年当たり前のように
雪が降る地域に住んでいます(´-ω-`)💭
降ってもあまり積もらずわりとすぐ溶ける地域では
あるのですが、毎年極寒でタイヤ交換など寒い地域
ならではの悩みがつきものです…💭

生まれも育ちも東北なので極寒なのが当たりですが
寒いの大っ嫌いで雪も嫌いで冬が本当に憂鬱で
仕方ありません😭

東北以外に住んだことがないので、雪が降らない
地域の冬はどんな感じなのかなとふと気になりました…💡

毎年毎年タイヤ交換もめんどくさいし寒すぎるから
寒さ対策や外の水道も凍るんです🥶⛄️

子育てが落ち着いたら大好きな関西あたりに
住みたいなあと夢見ています🥲❤️

関西地方やそれより南の地域の冬はどんな感じですか…😌?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜひ静岡県に移住をー♥笑
わたし、自分の転勤でいろんなところに住んできました!
が、やはり地元の静岡県が一番です。笑
静岡県といっても新幹線停車駅6個もあるほど広いのですが、おすすめは静岡市か浜松市です。
とっっても温暖で、数年に一度、少しみぞれみたいに降ると大騒ぎで授業中断するくらいで…笑
もちろんスタッドレスタイヤなんて不要だし、冬でもエアコンつけずに寝れるし
(1月の今は最高10度最低4度くらい。)
新幹線駅があるので、名古屋も大阪も東京もすぐいけちゃいます!!
いつもニュース見ながら、東北や北海道は大変だな……って思ってます。
ぜひ、子育て落ち着いたら温暖で便利で住みやすい静岡へどうぞ😊

• ままり

ままり

静岡❤️住みやすいってよく聞きます🥺❣️
    本当にこっちの冬が嫌すぎて前に静岡調べたことがあるくらいです😂
    本当住みやすいって聞くし、関西も東京も行きやすいと…♡
    今は夫の仕事があるからいまの場所に留まっていますが、仕事があれば今すぐにでも行きたいくらいです😭❗
    仕事、探してみようかなあ…😭🧡✨

• 1月5日
ママリ

上の方がおっしゃる静岡のすぐ隣愛知県に住んでますが、雪も積もらないし暖冬だとウカウカしてたら知らん間に冬終わってたやん!ってなりますよー😂
流石に今年は寒いですけどね!
凍結対策とかも特にいらないし、雪かきも人生で一度もしたことありません。
子供は「雪いいなー、雪遊びしたいなー」って言ってますけどね笑
出身は大阪ですが大阪も普通に暖かいです🙆‍♀️
雪降りません!
大阪も愛知もですが、雪が降らないから、今回の寒波みたいにちょっと積雪しただけでもう通行止めになったりそこら中でスリップ事故あったり…それは大変ですね😅笑

• ままり

ままり

知らない間に冬終わってたとか最高ですね😭😭✨
    こっちは寝る時も暖房いれたり、朝起きてカーテン開けると雪で一面真っ白でため息出ます…笑
    子供は喜んでますが😅
    大阪、大好きで何度か旅行で行きましたが空港着いた瞬間暖かいし、人も温かい人達ばかりで大好きな街です😊💕
    何度も何度も行きたいしはやく住みたいなあ…😭🧡✨

• 1月5日