※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
子育て・グッズ

一歳の子供が食事量が足りないようで、他の同じ月齢の子供はどうしているか気になります。普通のご飯を食べさせているが、おにぎりなどの対応は必要でしょうか。

一歳になったばかりなんですが、
ご飯100g.おかず80g フルーツ(いちご、バナナ、りんご等)を毎食あげてますか、本人は足りてなさそうで
泣き散らします😂 食欲怪獣すぎます笑
食後はフォローアップやおかし(あげすぎないようには気をつけてます) などで誤魔化しますが、
同じくらいの月齢でご飯が足りない子はどうしてますか🤣? おにぎりとかしてますか?? 

またご飯は軟飯ではなく普通のご飯
でもいいのでしょうか??

コメント

1歳前から普通のご飯食べさせてますよー
量少ないかも💦
うちはよく食べるので、ご飯と野菜の量増やしてます😊

• め

そうなんですね😳 まだやや軟飯くらいだったので普通にしようと思います😂
    野菜ですね😳増やしてみます!!ありがとうございます♪

• 1月5日
ミッフィー

普通のご飯90~100、タンパク質と野菜適当、みかん1つとかです(笑)
トータル300は食べます😂

• め

300gですか😳 うちもあげたら普通に食べる気がします笑 ちょっと量とかも見直してみようと思います!ありがとうございます♪

• 1月5日

1歳になった時から総量300弱食べてました…😂
ご飯だけで120〜150くらい…汁物80、おかず80くらいです🤣

フルーツは毎食あげると好きなので食べすぎてまだ欲しいまだ欲しいってなるので朝だけにしてました🙌
ご飯たくさん食べてたので栄養過多になりそうでフォロミはあげたことないですが、足りなそうなら小さめのおにぎりやお焼きをおやつにあげてましたよ〜☺️

ご飯も普通の硬さのご飯食べてました笑
軟飯食べなくて💦

• め

やっぱり総量が足りてないのかなーと量とかも見直してみようと思います!

フォロミも1日にあげるかあげないかくらいなのでもう粉が終わったらやめようと思ってます😂 小さめのおにぎりあげてみます🍙!!
    ありがとうございます♪

• 1月5日
コマさん

次女もその量では足りなかったので、ご飯とおかずの量を増やしていました💡
ご飯は普通のご飯を食べていましたよ😄

• め

そうですよね😭 やっぱご飯たちを増やしてみようと思います!
    ご飯はもう普通にしようと思います😂ありがとうございます♪

• 1月5日
ママリ

同じく
ご飯120
野菜120
汁物60くらい
あげてますが、泣き喚きます🤣
普通のご飯あげてますよ!
足りなさそうな時はゴハンかパンかバナナあげてます😂
食べてくれるならもっと量増やしてみては?🤔

ご飯は小さめおにぎりにしたりおかずなどはスプーンに小盛りにして口数増やして満腹感得られるようにしてます😅

• め

やっぱり泣き喚きますよね😂
    そのたびなにあげていいのかとかよくわからずでした😭
    みなさんの言う通り量を増やしてみようと思います!!

ありがとうございます♪

• 1月5日
はじめてママ

おかずは野菜だけで80gとってもいいので、豆腐や魚などのタンパク質をさらに追加したら量が増やせると思います。
うちはよく鶏肉ミンチでソーセージを作っています😊噛みごたえあるほうがお腹もふくれそうなので😅
あと食後にミルクやおやつをあげるぐらいなら私なら野菜の量を増やしてしまいます😅

• め

豆腐、魚などでもいいのですね😳 おかずを増やしてみようと思います♪
    鶏肉ミンチソーセージすごいですね😳 うちもやってみたいですね♪
    ミルクもフォロミも量を増やすならやめようと思います!!ありがとうございます♪

• 1月5日