※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
ココロ・悩み

児童相談所が訪れた理由についてショックを受けています。子供たちが喧嘩し、怒鳴ってしまったことが通報されたため、虐待ではないのに不安を感じています。

ショックです🥺
さっき児童相談所の人が急に訪問してきました。
昨日の夜、子供が泣いていて、怒鳴り声が聞こえると通報があったと😅

うちはアパートの1階なんですが
昨日の夜は、子供達がなかなか寝ず
二人でベッドで喧嘩していて
上の子が下の子を突き飛ばして
下の子が舌を噛んじゃって血が出て
泣いていたので、つい上の子を怒鳴ってしまいました。
その後、二人でしばらくギャン泣きで…

時間も22時過ぎて居たので、
虐待と思われたんですかね…

たしかに、うるさかったとは思いますが
こんなんで通報されちゃうんですね🥺

他のお母さんは、怪我したりするぐらいふざけてても怒鳴ったりしないんですかね🥺?
虐待なんてしてないのに、児童相談所に来られるとショックですね🥺
また泣くたびにされるんじゃないかと不安です🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

どなりますが、うちは戸建て田舎なんでひびきません笑

  • るー

    るー

    コメントありがとうございます。
    怒鳴りますよね🥺
    常に穏やかになんていられません🥺

    子育てするには戸建てで密集してないのが1番ですよね🥺

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね。
    まれに実際に虐待もありますから難しいですよね

    • 1月5日
  • るー

    るー

    たしかに、実際に虐待の場合は通報が子供を救うことになりますもんね🥺難しいですね🥺💦

    • 1月5日
けろけろけろっぴ

怒鳴ります怒鳴ります!
大丈夫でしたか?😭

  • るー

    るー

    コメントありがとうございます。
    怒鳴ってしまいますよね🥺

    たしかに昨日は私も咄嗟にかなり大きい声を出してしまったな、とは思っていましたが、
    児童相談所への通報はショックでした😵

    一応通報あったら訪問する決まりなので、また来たりはしませんとは言われましたが
    アパートの住人の方だと思うので、また通報されかねないですよね😂💦

    • 1月5日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    わたし悪いことしたら普通に叩きますから🥺

    どんと構えてていいとおもいます!!

    • 1月5日
  • るー

    るー

    ですよね🥺🥺

    少し気になってしまいますが、悪いことしてないので、どんと構えようと思います🥺

    • 1月5日
みかん

こんなことがあれば私も怒鳴ってしまうと思います💦
突然訪問されて、びっくりですしショックでしたよね💦

  • るー

    るー

    コメントありがとうございます。
    怒鳴ってしまいますよね🥺
    ある程度の喧嘩は仕方ないと思っていますが、怪我するほどだと大きな声を出しちゃいます😅

    え、児童相談所😳⁉️
    って感じで🥺
    まさか通報されるなんて思っても居ませんでした😅

    • 1月5日
deleted user

うちも3歳児いますが、怒鳴らない日なんてないですよ!
そんなことで訪問されたら本当にショックですし、明日から変に気にしてしまいますよね💦

  • るー

    るー

    コメントありがとうございます。
    ほんとに、怒鳴ったらすぐ虐待と思われるなんて
    どう育児をしたらいいんでしょう😂

    気になっちゃいます💦
    泣かせないようにしなきゃーって💦
    でも二人で喧嘩すぐ泣くので困りました🥺

    • 1月5日
(*´◒`*)

私も積み重ねが爆発して怒った時に近所の人が通報して警察きました(笑)何人も(笑)
しかも絨毯の上でお漏らしし始めたから泣いてる息子を無理矢理トイレの方に引きずり出してドタドタしてたせいか、叩いてる音が聞こえたとか言ってました(笑)
息子はあざがないか全裸にされ、私は全部あったことを警察に説明しました。
なんか虐待してなくても疑われて説明して、ってすごくショックでした。警察が帰った後もなぜか心臓バクバクしてました。

  • るー

    るー

    コメントありがとうございます。
    え❗️
    警察ですか🥺それはショックでしたね💦

    全裸にされてチェックされたりすると何もしてないのに、すごい嫌な気持ちですよね😭

    なんか悩んだりしてますか?とか
    お母さん休めなくて大変ですよね。とか
    育児に病んで怒鳴ったのかと言われてる気分でショックでした😅
    私もなぜか心臓バクバクで手震えました😅💦

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

うちも怒鳴ります🤣次女が暴れん坊すぎて💦近所の方は年寄りが多くて今が1番大変だよねーって言われます💦子どもちゃんたち元気だねってよく笑われますし、泣いたり騒いだりは元気な証拠と言われたこともあります💦

時間が時間だからかもしれないですね💦それが昼間なら通報されなかったかもしれないですね…💦

  • るー

    るー

    コメントありがとうございます。
    怒鳴らず穏やかに育児出来れば、それが1番なんでしょうけど
    無理な時だってありますよね🥺

    そうですよね🥺💦
    アパートなので夜は特に響いて気になりますよね💦

    • 1月5日
めろん

わたしも昨年アパートの隣の人に通報されて警察がきました😭
びっくりしますよね。
イヤイヤ期でお風呂いやーー!て泣き叫んでてわたしも母が入院してたりいっぱいいっぱいでいい加減にしてよーー!て怒鳴ったりもしてました。
なので尚更😭
警察きた時子供はまだパジャマ着替えたくないとイヤイヤで全裸だったのでドアあけてすぐに「アザないねー!お母さんイヤイヤ期大変ですよね」って言われたけどもうめちゃくちゃショックで子育ての自信もなくしてめっちゃ泣きました。
毎日穏やかなお母さんでなんて無理ですよね😭
わたしはそれから隣のおばさんが私たちが住んでいるドアに耳を傾けて生活音を聞こうとしてるとこを目撃したため気持ち悪くて引っ越しました😂

  • るー

    るー

    コメントありがとうございます。
    警察は尚更ショックですよね🥺
    パトカー目立ちますし🥺
    イヤイヤ期のお風呂や着替えのこと、すごく気持ち解ります😭
    同じ子育て経験したママならわかると思うので
    子供居ない人なのかなーって思いますよね🥺

    子供チェックされるように見られるの本当にショックですよね…。
    もうどう育児したらいいの?ってなりました😣

    えー⁉️ それは気持ち悪すぎます😡
    そのおばさんは逆に通報してやりたいですね😡

    • 1月5日
eq

上の子が反抗期の時に何度か怒鳴りました。
小さい頃はないですね。

小さい頃も反抗期でも
怒鳴ると言うことに効果はなく
ただただ自分のイライラが抑えられなかっただけと思っています。

とは言っても
怪我をしてしまう程の時は
驚きや焦りもあり大きな声を出さないのはなかなか難しい事ですよね。

今回は夜で聞こえやすく、子供は寝ている時間帯であった事から
心配になっちゃったんでしょうね😭

泣き声だけでなく
+怒鳴り声や大きな物音などで
通報となると思いますので
泣き声は気にしなくて良いと思いますよ😊

  • るー

    るー

    コメントありがとうございます。

    たしかにそれもわかります!
    怒鳴っても子供に効果はないですよね。
    わかってはいても、つい声を荒げてしまう時もあります🥺
    そこは私も反省ですね😅

    すごく大きな声で泣くので、一回言われちゃうとどうしても気になってはしまいますね😖

    • 1月5日
  • eq

    eq

    怒鳴ると叱る
    は違いますからね☺️
    しっかりと叱る事はとても大切だと思います。

    我が家は6歳まで夜泣き、夜驚症の子がいましたので
    大声で泣かれると気になりますよね💦
    マンションだった頃は最近泣かなくなったねー
    なんてお隣さんに言われ申し訳無かったです😭

    たくさん泣いて大きくなぁれ♡
    ですね^ ^

    • 1月5日
s.

怒鳴ることもありますよ😂虐待かもって思って通報するきもちもわかるけど、こっちからしたら、、、、って感じですよね😭

  • るー

    るー

    コメントありがとうございます。
    もちろん、その通報で子供を守れることもあるので
    大事なのはわかるんですが
    してないのに、通報されるとちょっと辛いですね😂笑

    しばらくショックで立ち直れなそうです😆💦

    • 1月5日
みぃまま

2年くらい前に私は仕事で旦那が休みだったので預けてた事があって真夏で窓全開で過ごしていて、その中で家事もしてくれていた旦那が通報され児相の人きた事ありましたw

私は帰宅直後で何がなんだかわからず、旦那に聞いたら洗い物していて足元で息子が抱っこしてほしくてギャン泣きしていたらしく恐らくそれで通報されたんじゃないかと😂

児相の人達には
経緯を話し、体見ていってもいいですよって笑って話しました😊その後ももう一度訪問して良いか言われたのでいつでもどうぞ〜って帰ってもらいましたw

怒鳴らない親なんてほぼいないと思います。
怒られないとろくでもない大人になると思ってるんで😊

  • るー

    るー

    コメントありがとうございます。
    夏なんか窓全開でギャン泣きが聞こえてくることよくありますよね🥺
    うちも上の階や隣が、窓開けてててギャン泣きや親が叱る声が聞こえてくること良くありますが、
    どこの子育ても大変だな〜元気だな〜と思うくらいで
    通報しようなんて思わないのですが🥺

    私も、怪我するほど喧嘩やおふざけが過ぎたら、そりゃ怒鳴りますよ😂と言いました😆💦

    そうですよね🥺
    怒らない育児をしてる人も居ますが、悪いことしたら怒らないと、なんでもしていいって思ったまま大人になりますよね🥺💦
    特に、兄弟だとしても、人を傷つけるような行為をしたときには、うんと怒ります🥺

    • 1月5日
ママリ

マンションに住んでた頃に、ご飯を作ってて手が離せなくて、10分ほど泣かせていたら警察と児相が来ました。もうトラウマになっちゃいました。

  • るー

    るー

    コメントありがとうございます🥺
    10分泣かせただけで通報なんて、家の事何もせずに、ずっと抱っこして少しも泣かせないのが普通なんですか?
    って言いたくなりますね😞

    ほんとにトラウマなりますよね😔
    なんか、静かにって気にして生活したらしたで逆に怪しまれたり?とかなんか
    生活見られてそうで憂鬱です😅

    • 1月5日