※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家族・旦那

義実家帰省中です。今日から義両親が仕事の日なので夕飯はどうしようか…

義実家帰省中です。

今日から義両親が仕事の日なので夕飯はどうしようかなあ…?外食が1番手っ取り早いし、ストレスないなあと思っていた矢先、義両親から夕飯適当に作っておいてくれる?と頼まれました…
私一人でいる時なら何品でも何でも作ろうと思えば作れます。
けど今回の帰省は後追い真っ最中の乳児に反抗期の3歳児有り…
買い物はチャリでも行けないような距離。
何がどこにあるのかも少ししか分からない状況。
旦那は全く料理ができない人。
パパイヤ期。
この状況を知っててよく私に頼めるな?!
唯一自分たち家族だけで過ごせる日なのに夕食セパレートでよくないですか?!!!
でも作るなら出来る限り余り物を使った方が助かるだろうし…とか色々考えていたら無性にイライラしてきました。
正月の料理はわたしもできる限り参加しながらだけど、主に義両親メインで作ってきました。
誰か手伝ってくれるならこの状況抜けられるけどわたし一人だよ?!

1番言いたいのは、家族だけで過ごせる唯一の日だったのにってこと。
のんびり初売りセールや、元々一人時間をもらう予定だった日です。普段ワンオペで疲れてる日だから少しわたしにも時間をちょうだいねって頼んでいた日です。
少しでも解放されたかった。

義両親が仕事なんだから早めに自宅に帰った方が迷惑にならないしと思ったのに長くいたいと言ったのは旦那。

一日だけだし頑張ろうと思っても顔がみるみるうちに歪んできます。。

コメント

みかん

お疲れ様です…。
そういう時は外食か出前がいいですよね🤮💦
よその家は勝手が分からないのでしたくないです💦
余り物はどんなのがありますか?
旦那さんに外食にしよって言ってもう事はできませんか😭?

• ゆっこ

ゆっこ

余り物でちょうどよさそうなのはありました😂ただ、調味料は〜、調理器具は〜、ってまごまごしている時間が無駄で嫌になります。。
    旦那に言うのはもう、、手遅れだとみました。
    出前なら最高なんですけれどね💦なんなら私がお金出します💰って感じです。

• 1月5日
ママリ*

えぇー、旦那さんから今日は出掛けたりするから無理だって断ってもらいましょう!

• ゆっこ

ゆっこ

出前がベストです!!!!!
    ただもう手遅れです…
    もう笑顔なんかじゃいられなーい!!すぐ顔に出る性格、どうすればいいでしょうか。。笑

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

せっかくの日に嫌ですね😣💦
今日ご飯作りはなしでテイクアウトか外食でいいと思います🎵

• ゆっこ

ゆっこ

無しにしたいです…頼まれた時も豆鉄砲くらったような顔しちゃいました😂
    味付けの素を活用しながら少し手抜きしたいと思います…えーん(´;Д;`)

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしてもなら、鍋とかカレーとかに逃げましょう😅‼️

• 1月5日