※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほちゅ
子育て・グッズ

最近の紫外線対策について質問です。お子さんに帽子や日焼け止めを使用していますか?2ヶ月の赤ちゃんに青色の日焼け止めを使っても大丈夫でしょうか?帽子の種類や写真を教えてください。

最近は紫外線が強く暑くなって
きてますね(>_<)

そこでお聞きしたいのですが
皆さんお子さんに帽子を被せたり
日焼け止めを塗ってあげたりしてますか?

日焼け止めはママはぐの青色の
日焼け止めジェルを購入しましたが2ヶ月
ちょっとから使うのはまだ早いですかね?

帽子はどんなものを被せてあげて
ますか?
参考にしたいので写真などありましたら
見せて頂きたいです(*^^*)♡

コメント

マリィディジー

日焼け止めは新生児から使えるものもあるので、紫外線が強い時期に外に長時間いるなら塗ってあげたほうがいいと思いますが、ベビーカーの日除けや帽子で防げるのであれば塗らなくてもいいのではないでしょうか?
ママはぐには月齢が書いてありませんか?
うちは帽子はこんなのを使ってます(*^^*)99パーセントUVカットです!クマさんがうなじまで隠してくれるので便利でした(﹡ˆᴗˆ﹡)日本製で少し高めですが(;´Д`A

ほちゅ

顔は日除けでなんとかなりますが足が少し出てしまって変に日焼けしてしまいそうです💦

ママはぐには赤ちゃんや大人も
使えると書いてありました!

可愛い帽子ですね♡
やっぱりUVカットいいですよね(*^^*)
これはネットで買ったんですか?

マリィディジー

これはネットで買いました(*^^*)楽天のお店で、赤ちゃん 帽子 人気で検索しました!
確かマザーグースというお店です(﹡ˆᴗˆ﹡)

ほちゅ

そうなんですね!
見てみます(*^^*)
ありがとうございます♡