※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月です。ミルクを増やすタイミングがわかりません。ミルク缶表記に増やしてますか?

生後3ヶ月です。ミルクを増やすタイミングがわかりません。ミルク缶表記に増やしてますか?

コメント

あちゃん

ミルク缶に従ってましたよ〜💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の頃は夜中何回も起きてきたので1000超えるときが結構あったので肥満を少し心配してしまっていて…3ヶ月だとまだそんなこと気にしなくて良いものなんでしょうか?
    今はトータル900くらいです

• 1月5日
  • あちゃん

あちゃん

1000ml前後なら大丈夫だと思いますよ☺

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫なんですね。ありがとうございます😊様子見て増やしてみます😀

• 1月5日
ぴぴ

飲み終わったあとにまだミルク探す動作したり
ちょっとぐずったりしたら増やしてます🙌
あとうちは娘がよくひゃっくりするので
その時に白湯かお茶あげるんですが
ミルク後すぐでもすぐ吸い付くようになったら増やしてます🙋‍♀️
缶の表記は目安にしてます✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク探す動作ですね!いまのところないので足りてるんですかね😀

• 1月5日
  • ぴぴ

ぴぴ

あとはミルクで泣かないタイプのお子さんなら
    近い月齢の子と比べて結構少なめだったりするなら
    10でも多く飲めばいいかな?って感じで増やして
    吐き戻ししないか…で増やしてくのもいいかと思います🙌

• 1月5日

次のミルクまで3時間持たなくなったら20ずつ増やしてました!ミルク缶表記を超えないようにはしていましたが、ミルク缶表記を見て増やしたりはしませんでしたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子がミルク欲しいて泣かなくて🥲眠たい以外基本泣かないですお風呂上がりと朝起きた時だけ泣きます。なのでわからなくて
    ミルク欲しいって泣きますか?

• 1月5日

退会ユーザー

そうなんですね😳人それぞれですもんね。
    うちの子はミルク缶表記で例えると、表記より20mlずつくらい少なかったです!吐き戻しが多かったのでよく分からない感じでもありますが😂
    3ヶ月頃からは吐き戻しと、3時間持つか持たないかで判断したりしてましたよ!

• 1月5日