※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤎
その他の疑問

auショップで働いている方、そうでなくても詳しい方教えてください💦主人…

auショップで働いている方、そうでなくても詳しい方
教えてください💦
主人と私はどちらもauを使っていて、各々の名義で携帯を持っています。どちらもアップグレードプログラムのプランなのですが、私がその時期になってきたみたいで携帯を変えられるのですが…
現在私は無職で主人のみが働いています。
この場合は私は携帯を機種変できるのでしょうか?
携帯の支払い等をまとめたり、名義を主人にしないと
機種変できないのでしょうか?

聞いた方が早いとは思うのですが
電話が混み合っていてなかなか繋がらず…

コメント

たんぽぽ

名義人がご自身であれば変えられますよ!
ただ、次の機種を分割にする場合は保証人とか必要そうですよね💦

• 🤎

🤎

そうですよね。分割にする予定で、、名義を主人にしたら保証人とか必要ないですかね?💦

• 1月5日

奥様が無職でも全然機種変できてる方いましたよ!
auで働いてました😊

• 🤎

🤎

ママリさんが働いてたってことでしょうか?✨
    その方は機種代一括ですかね?分割ですかね?💦

• 1月6日

退会ユーザー

私が働いていました!😊
    分割でもいけてましたよ!
    本体代金が10万円超えるときに年収など記入するのですが、そこに世帯主と同居という欄があり、そこに丸をつけてる方は分割組めていましたよ😊

• 1月6日
  • 🤎

🤎

なるほどですね✨✨
    主人と一緒に行かなくても機種変できるんでしょうか??
    支払いや、名義は各々で💦

• 1月7日

退会ユーザー

れんさんご本人の名義ならご主人は来る必要ないですよ!☺️

• 1月7日

退会ユーザー

奥様が無職でも機種変できてる方はいましたが、れんさんの個人情報なとはわからないので絶対できます!とは断言できないので、行ってみて契約してみてくださいね!😊

• 1月7日
  • 🤎

🤎

結婚して、まだ姓をauショップで変えてないんですよね。。
    主人と同じ名字になっても支払いはまとめなくても大丈夫なんでしょうか??

• 1月7日

退会ユーザー

免許証に旧姓と、新しい苗字の記載がありますか??もしあればそれ持って苗字変えるように言えばすぐできると思いますよ!😊
    支払いは別々のままで大丈夫です!私も旦那と支払い別です☺️

• 1月7日
  • 🤎

🤎

マイナンバーカードの顔つきだと厳しいでしょうか!?
    携帯の機種代が分割が通らなかったら一括支払いになってしまうと聞いたのですが、そうなんでしょうか?💦

• 1月7日

退会ユーザー

大丈夫だとは思いますが私も定かではないので、ショップに行かれる前にお客様センターに電話して聞いていただくといいと思います!☺️
    確か旧姓もわからないと変えられなかった気がして、、
    分割が通らない場合は一括払いになると思います!🥲

• 1月7日
  • 🤎

🤎

わかりました!ありがとうございます!
    そうなんですね… 審査を通してみないと分からないから通すだけ通して、通らなかったらキャンセルっていうのはできないんですかね?

• 1月7日

退会ユーザー

できますよ!😊
    審査通らないとまずキャンセルになります!そのあと一括で買うならもう一度契約し直しますって流れなので☺️

• 1月7日
  • 🤎

🤎

なるほどですね!!!✨
    10万台の携帯の分割ができなかったら他の携帯もほとんど分割できないですかね…?
    審査は緩いですか??

• 1月7日

退会ユーザー

10万円台の物が審査が通らなくて、9万円以下にしたら審査が通った方もいれば、そもそも分割自体NGで審査が通らなかった方もいます!🤔

• 1月7日
  • 🤎

🤎

そうなんですね💦
    通らなかった人って支払いが滞ったりとかですか??

• 1月7日

退会ユーザー

そう言う方とかだと思うのですが、審査落ちの理由ってショップスタッフの私達にも教えてくれないんですよね😭

• 1月7日
  • 🤎

🤎

世帯主の年収がいくら以上だったら分割効くのでしょうか?💦
    行って分割きかなかったとき恥ずかしいなと思って…
    ちなみに審査通らなかった方は一括で購入されてましたか?

• 1月7日

退会ユーザー

それも年収がいくら以上でとかは私たちに情報がないんですよね、、🥺
    審査するのは私達ではないので😭でも300万円とかでも通ってる方はいましたよ!
    審査通らなかった方は一括では購入せず、ちょっと考えますーって感じで帰る方がほとんどでした。それか名義をご主人に変えてから機種変したりとかしてましたね!逆に旦那様が審査通らなくて奥様の名義に変えてる方もいました!

• 1月7日