※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

一時保育園で病気をもらう可能性について体験談を聞きたいです。2人育児が大変で、月に2、3日の利用を考えています。

保育園(一時保育園)行くと病気もらいますか?

先月2人目を出産しました👶🏻
2人育児が想像以上に大変で、上の子は今自宅保育なのですが一時保育の利用を検討しています😭

幸い一時保育を受け入れてくれる保育園は見つかったのですが、怖いのが病気をもらってくることです。
友人の子供も保育園通い始めてからしょっちゅう病気をしていて仕事にほぼ行けていないと言っていました。

一時保育専用の部屋がある保育園ではないので、やはり一時保育に行きだすと病気もらってきますかね🥲
月に2、3日の利用にしようと思っているのですが、、

でももう本当にノイローゼになるかと思うぐらい自宅での2人育児がきついです。

体験談お聞きしたいです。

コメント

ひなの

専用の部屋ではなく
在園児と一緒ならなおさら貰いやすいかと💦

ごんちゃん

保育園では通い始めの頃は特に病気をもらいやすいです💦
年子で預けたこともあったとは思いますが、3ヶ月ほどはほとんど仕事にも行けないような感じでした😭

小規模の1時預かりとかならまだ貰いにくいとは思いますが...
産後の大変な時期だとご主人の協力は特に必須になります。

まいちゃん☆

うちは二人とも、
特に病気をあまりもらわずに通っています😄

でももらう子はいろんな病気をもらいますよね💦
免疫力の強さの違いですかね…