※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の子供は男の子がいいと考えていますが、年齢的に今回の妊娠が最後です。同じ考えの方で姉妹になった場合、お婿さんをもらうか、3人目を頑張るか悩んでいます。

2人目は男の子がいいなと思ってます。
跡取りが欲しいからです🥺
でも年齢的に今回の妊娠で終わりの予定です💦
(現在34の歳です)

同じ考えの方で姉妹になった場合、
お婿さんをもらいますか?
お婿さんをもらうのは長女にも
負担になりそうで😣
3人目頑張りますか??

コメント

ままり

お金に余裕があれば3人目頑張りますが
もし3人目も女の子……となる可能性も
あるのでそこは一か八かですね😂💦
34歳ならまだ頑張れそうですけどね😊

ママリ

参考になるか分かりませんが…
母も私も長女でお婿さん貰います🙋🏻‍♀️私には妹しかおらず、いずれは自分も?と思っていましたが結婚したい相手が現れても両親祖父母に強要されず話題にも上がらなかったので、全く気にしませんでした😂夫は末っ子長男ですが実家近くに義姉が家を建てたこともあって介護問題もなく円満に進みました!
もしパパいやさんの2人目のお子さんが女の子でも、きっと負担に思うことはなく、素敵な男性が現れると思います☺️

• ママリ

ママリ

むしろ彼が婿になりたい!と私の両親に挨拶した時には、あまりの驚きにお茶を盛大にこぼしていました😂今ではとっても仲良しです!

• 1月5日
S (22)

2人までと決めて姉妹で希望してますが、多分今回女の子だったら3人目考えます!
きっと男の子も育てたくなるなぁと思いました!

ままり

3人目頑張ります!
こどもにそういう負担?というか掛けたくないです💦
もちろん娘さんの旦那様になる方が 婿になりたい!と言ってくれたら全然いいと思いますが最初から婿養子に入ってくれる人!と決めるのは可哀想だなと😭

はじめてのママリ🔰

3人目出来て、男の子だったとしても跡を取ってくれるかなんて分からないので私なら3人目は諦めます😌

はじめてのママリ🔰

跡取りとは家業を継いで欲しいとかの意味でしょうか?
それだと、男の子だったとしてもその子が継いでくれるか分からないし、無理やり継がせてもその子の負担になると思います💦
3人目も女の子の可能性ありますし…
なのでそれだったら諦めます!

ただ単に苗字を残していきたい?などの理由だったら挑戦します!