※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんは自分の親(旦那にとって義親)と連絡先交換してますか?交換して…

旦那さんは自分の親(旦那にとって義親)と連絡先交換してますか?
交換している方は親が子供の物や自分たちになにか買ってくれた時毎回お礼の連絡はしていますか?🧐

コメント

るてろ

交換してます!

お礼の電話は主人の家族は主人が、私の家族は私がと分ているので主人から直接することはありません😌
私が電話した時に電話口でお礼をいうことはあります☺️(逆も然りです)

はじめてのママリ🔰

会った時にはお礼を言ってますが、毎回わざわざ連絡まではしてないです😃

ちみちゃん

私が倒れた時とか、実家に何かあって私に連絡がつかない時とか万が一の時を考えて交換しています!

お礼の連絡とかはしてないですよ😊
お互い気をつかうし、しなくていいよね?って親にも報告しておきました🙌
何も気にしない親です🙆‍♀️

あーか

してます!
何かあった時のためです( ´ω` )/
お礼とかは私が間に入って伝えてます💡

ぱに🔰

してます!
何かあった時の緊急時に…という名目でしたが、帰省した時のお礼や今は妊娠の経過を私から送ってます☺️
夫も用事がある時に直接連絡とってるみたいです!

でもお互い強制ではなく、余裕がある時のみです✨
お互いの親もその辺りは了承済みです☺️

あいり🔰

してます!
お礼は毎回いうの当然だと思ってます!
私も義理親に連絡します。

子供三人のママ

連絡先交換してます。
実家が近いのでわざわざ電話でお礼は言わないけど、会ったらいいます。月に2〜3回は会いますからね。
私から義母へは連絡入れます。
旦那が義実家から持ち帰り、受け取った報告も兼ねて義母に私がお礼を言います。細かい説明は電話した時に聞きます。

はじめてのママリ🔰

しています!!
買ってもらったくらいでは連絡はしないです。
電話したときなどにまとめて「この前はありがとうございました」と言ってます。
お金をもらったらお礼の連絡してくれる?とお願いして連絡してもらってます。

余談ですが、
手土産とかも「今日実家行くって言ったら夫が何か買うように言ってたから〜」とか「この前のありがとうって夫が言ってたよ」とか本当は言ってなくても嘘も方便で私が言ってます。

はじめてのママリ🔰

姉と母のみ交換してます。
私も、主人の姉と母のみ交換してます。

お互い、基本的には間接的に話をするので、直接連絡することはほとんどありません😊

お礼は、電話ではなく次にあった時に「この前はありがとうございました」って言う程度です👍✨

↑忘れることもあり。