※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

不妊治療中で、基礎体温を測っています。排卵のタイミングを合わせていますが、体温の変化に不安を感じています。1人目の時と比較できず、リセットするか心配です。

2人目不妊で今回から
タイミング法で通院中です。
ここまで体温が下がると
生理きますよね...😢
(基礎体温の画像貼ります)

出産後生理周期がすごくバラバラで(35-40)
無排卵の可能性があるため診てもらって
ノアルテンを飲んで生理をこさせました。

27日に診てもらった際に
排卵直後かこれからだから
すぐタイミングを、と言われて
タイミングを取りました。

そこから不安定ですが
体温が上がっていったため
高温期に入ってるのかな?と
思いながらいたのですが
続けて下がってしまいました😭

流石にこれはもう
リセットきますよね?💦

似たような感じのグラフで
妊娠したよ!って方
なかなかいませんよね😥

1人目の時は基礎体温を測っておらず
最近測り始めました。
通院するまでは多分無排卵だったので
自分の高温期の時のグラフを
今回初めて見たので比べようがなくて...😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もし27日が排卵日だとしたら10日あたりが生理予定日になるのでまだ来ないと思います☺️
体が冷えててたまたま下がることもよくあります。

もし生理がきてしまったらホルモンの異常があるので血液検査や治療が必要になるのでその時は病院に相談した方が良いですね。