※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりゅ
子育て・グッズ

息子の歯の生え方について相談です。同じペースで生えている方いますか?前歯がすきっぱで、永久歯が生える際に影響するか気になっています。

息子が6ヶ月と10日くらいなのですが、歯が既に8本生えてます。
上が4本。下が4本。
同じ位のスピードで生えて来てる方いらっしゃいますか?

また、上の前歯がすきっぱです。
永久歯が生えてくる際に、すきっぱである方が良いなどと聞きますが皆さんのお子さんの前歯はどんな感じですか?
もし良かったら写真など見せていただけませんか?

宜しくお願いいたします。

コメント

モコ

めっちゃ早いですね!
最近やっと下の歯が見えてきて、そっから一気に上の歯もはえ、いま上の前歯の横の歯が1本顔を出してきました٩(๑^o^๑)۶

同じくすきっぱです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• ほりゅ

ほりゅ

早いですよね…
    何か早すぎてゆっくり生えて来てくれとさえ思ってしまいました。
    すきっぱ仲間ですかー!
    ちょっと心配ですよね!

• 10月23日
  • モコ

モコ

歯は遅いけど成長が早すぎて心配になりましたが
    今度はすきっぱ治るのかな?って心配です( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

妹がすきっぱでしかも八の字にゆがんでるので、あぁはなって欲しくなくて((´д`))

• 10月23日
  • ほりゅ

ほりゅ

わかります!!
    成長スピードが凄いのでもっと赤ちゃんでいてよー!寂しいよー!って毎日言ってます(笑)

• 10月23日
  • モコ

モコ

腰座りまでは早くて助かりましたが、伝え歩きなんてまだしないで〜!ってしょっちゅう言ってます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

あらゆるものを倒して、一緒に倒れてギャン泣き、引き出し開けきれたら全部出す((´д`))
    1歳くらいでこんな経験すると思ってたのでびっくりです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 10月23日
  • ほりゅ

ほりゅ

分かります!!
    つかまり立ちが激しくて目が離せません。。。
    お座りも出来るのですがちょいちょいひっくり反って頭ぶつけてます。
    伝い歩きの予兆すら見えてます。
    「ハイハイマスターになってからだよ!」とハイハイを推奨している、最中です。
    ハイハイもスピードはあまり速くありませんがしまくっているのでやっぱり目が離せません…。
    嬉しくも思いますが、心配でもあります。

• 10月23日
  • モコ

モコ

高速はいはいできるようになって、たまーに足が滑り止めになり転んでしまいますが、一瞬でいなくなるから困ります( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 10月23日
とおまママ

ウチも7か月頃には8本ありました(´∀`*)
そっから増えてないですが( ̄∇ ̄)

口の中撮らせてくれないので、写真載せれないですが、すきっ歯です!
まっすぐとゆーより、ちょっと斜め?みたいな感じに生えてます(`・∀・´)

• ほりゅ

ほりゅ

そしたら、これで一旦お休みですかねー?
    授乳が怖いです。

すきっぱ仲間ですね!
    歯は何にもしてあげられなくて生えてくるのを見守ることしかできないのでもどかしいですよねー。

• 10月23日