※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

娘の時は7週で母子手帳をもらったが、今回は8週目で再び心拍確認が必要。里帰り先が混んでいるため、予約が心配。

娘の時は7週で心拍確認したら母子手帳もらってきての紙もらったんですが、今回は病院の方針が変わったのか8週目でもう一度心拍確認してになりました😢
里帰り先が人気なところなので予約が取れなかったらと心配です😭

コメント

たまここ

妊娠おめでとうございます😊✨✨
お金はかかるかもしれませんが、別の病院を受診されるのはどうでしょうか?
どうしても今のかかりつけの病院がいいのであれば、無理かもしれませんが💦
安心できるところで産みたいから、早めに予約とれるといいですね😊

• のん

のん

悪阻がやば過ぎて徒歩で行けるところが今の所しかないんです😭

• 1月5日
ちゃむ

母子手帳もらう前には予約できない病院なのでしょうか?

私も里帰り出産ですが、電話で予約したい趣旨を話して、12週までに分娩予約したい病院で一度診察してもらって問題なければ予約、みたいな感じでした!

• のん

のん

電話したんですが、出産予定日がまだ言われてないので言われたら電話くださいでした😭

• 1月5日
S (22)

人気なところはすぐ埋まりますからね😅
他のところを受診するか、
予約の病院に、聞くのが良いかと思います!

• のん

のん

出産予定日言われたらまた電話して下さいって言われてしまいました😢

• 1月5日