※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が熱で飲み薬を拒否しています。どうすれば良いでしょうか?飲まなくても大丈夫でしょうか?

娘が38.5℃〜39.9℃の熱があります。お薬をもらったのですが、ぐったりしていて飲みません。食欲もないらしく、アイスやゼリーに混ぜても食べません。ポカリに溶かしたりもしてみましたが飲みません。どうしたら良いでしょうか?落ち着くまで飲まなくてもいいのでしょうか?

コメント

シズマ

ぐったりしてるんですね💦座薬とかありませんか⁉️

• ままり

ままり

ぐったりというか寝てます😞坐薬あります!坐薬入れて、食欲とか出てきた時に飲ますので良いでしょうか?!

• 1月5日
  • シズマ

シズマ

ぐったりしてるなら熱下げてあげたほうがいいかなと思いました💦
    熱あっても元気なときもありますがそこまで、ぐったりしてるなら💦😭
    今身体が菌とたたかってて食欲ないんだと思います💦水分も取れてないなら熱をさげてあげたほうがいいかなと💦

• 1月5日
  • シズマ

シズマ

おしっこ出てますか?

• 1月5日
  • シズマ

シズマ

それなら良かったです!🤗✨
    あまり熱下げすぎてもだめですが一回さげて下がってるうちにすこし食べさせてあげてください!
    抗生剤は合わせると苦くなる飲み物とかとあるので気をつけてください😭
    りんごジュースが練乳がおすすめです!

• 1月5日
2児のママ

娘は熱あると好きなお菓子とかやたら食べてました😅💦

• ままり

ままり

娘も今ボーロ食べてました😂

• 1月5日
  • 2児のママ

2児のママ

お菓子好きですよね…苦笑💦
    なんでも食べるなら飲むならいいやと、好きなの、欲しいと言ったのあげてました

• 1月5日
  • ままり

ままり

私も病気の時は食べれるものがあるなら何食べても良いと思ってます😂

• 1月5日
ままり

ありがとうございます!今坐薬入れました!お茶とかポカリは飲んでます!薬を混ぜたポカリは嫌だったみたいで…😅おしっこは出てます!

ままり

シズマさん、ごめんなさい💦返信欄じゃなくてこっちで返信してしまいました😅