※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2歳〜2歳半差の子供は大変かどうか心配ですか?

2学年差で下の子欲しいなと思っていますが
次の子が早生まれだったとしても
2歳4ヶ月しか空きません😭

2歳〜2歳半差ってどうでしょう。
赤ちゃん返りあったり大変でしょうか?

コメント

ぴーちゃん

赤ちゃん返りは3歳でも4歳でもありますよ😅
幼稚園で働いてますが、4歳児でも受け入れられなくてクヨクヨしてたりします😅

うちは2学年差で考えて、2歳4ヶ月くらいに産まれますが、今の所少し甘えが強くなったりもありますが、この時期はイヤイヤもあるしとあまり気にしてないです☆
赤ちゃん!とお腹に話しかけたりしてくれてますよ♡

まー

こんにちは(о´∀`о)
うちは、上の子が1才11ヶ月の時に産まれました♪ 産まれる前は、お腹に対して敵対視をしていましたが、産まれるとよしよししたり、オムツ替えを手伝ってくれます(^_^)
赤ちゃん返りは、時々下の子に時間がかかったりすると拗ねるくらいです(^○^)

オガオガ

長男が二歳半の時に次男が産まれました。育て方によると思いますが、最初の頃は良いお兄ちゃんである時とそうでないイヤイヤの時がありましたが、ここ数日位、すごく弟想いの良いお兄ちゃんです。毎日長男には「大好きだよ」って何回も言ってます!

• オガオガ

オガオガ

ただ前より少し甘えん坊になりましたが、そんな時は抱き締めて、いつでも受け入れれあげてます!次男を置いてでもです!

• 10月23日
さるあた

赤ちゃん返りは3歳以降でもあるでしょうし、ない子もいたり、赤ちゃん返りも酷かったりとその子で違うと思います。

うちはちょうど2歳のときに次女が生まれましたが、上の子は赤ちゃん返りしなかったです。
ある日突然、バブバブ言い出したり、ハイハイし始めて、今思えばそれが赤ちゃん返りだったのかな?って感じです。

友達のところは噛みついたり、ばりかいたりしてたみたいです。

娘が2歳7ヶ月で息子が産まれました(^-^)
うちは赤ちゃん返り中です💦
トイレマスターしてたのにリセットで今トイトレ頑張り中です😅
甘えたり抱っこの機会も増えてます。
でも弟の吐き戻しをガーゼで拭いてくれたり抱っこしたがったりと弟に対してはお姉ちゃんモードです😊
娘なりに感じているものがあるのかなぁと甘えたい時には思いっきり甘えさせてハグしたり抱っこしたりしています❤
お子さんによって違いはあると思いますが私は赤ちゃん返りの娘も何だか可愛いと感じているので大変だとは思わないです😊