※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が子供のお風呂や買い物で危険な行動をしてしまい、話し合いが必要です。

旦那が3歳と0歳の子供をお風呂に入れてくれました。
子供をお湯の貼ったバスタブに入れたまま、旦那は自身のシャンプーをしていたら、0歳の子が沈んでいたのにしばらく洗っていたそうです。
なんでそんなことになったの?と聞いたら、3歳の子に見張っとけと言ったけど、何も言わなかったからと説明され、開いた口が塞がりませんでした。
だったら、旦那が自身をシャンプーするときは、子供をせめて洗い場に移動した状態でやってと言うと、ヘソをまげていました。私は危険を回避するためにもうちょっと目を向けて欲しくって、旦那のすることはそれは子供を見てないと思います。スネてそのうち子供を風呂に入れてくれなくなるんだろうな。。
旦那が子供を連れてスーパーへ買い物してくれました。買った物を両手いっぱいに手がふさがり、店のガレージで出入り口から車までの距離を手をつながずに子供を野放し状態でした。ガレージ内でも他の車と接触する恐れもあるのに、100%口で言ったこと言うこと聞かない部分はあるのに、俺の言うこと聞くから大丈夫だと言います。
なんでこんなに危険回避から甘いんだろうと頭をかかえてしまいます。

コメント

みかん

ありえないです😱もう絶対に任せません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。
    家事育児手伝ってくれる気持ちを尊重したかったのですが、そうやって、手伝いしてくれなくなるんだろうなと。

• 1月5日
lmm

0歳の子を手を離してお風呂に入れる状況がよくわからないのですが..
沈んでたって、虐待ですよね

もう旦那さんには頼らず育児するしかないと思いますよ😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。家事育児手伝ってくれる気持ちは尊重したいと思ってるのですが、さすがに命にかかわることなのに、どうしてツメが甘いのだろうかと、話会いたいです。

• 1月5日
はじめてのママリ

話したら、逆ぎれされました。
ありえないです。

ままり

私ならブチ切れです!
もう二度と入れんなって
言ってしまう🤦🏻
それか子ども洗い終わったら
呼んでって言いますかね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。
    もう任せてはいけないという意見が多数ですね。

• 1月5日