※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmi
子育て・グッズ

2歳の娘の葬式参列時の服装について、黒い服を着せるのが一般的です。

祖父が亡くなりお葬式に参列することになったのですが2歳の娘も連れて行きます。
このくらいの年齢の子供が参列する時洋服どうしましたか?黒い服着せて行った方がいいですよね?

お葬式 告別式

コメント

スポンジ

完全に黒じゃなくてもグレーとかネイビーあればそれでも大丈夫ですよ。
気になるなら西松屋とかユニクロでもそれっぽい服売ってるので買いに行っても良いかもです🙂

はじめてのママリ🔰

西松屋で黒っぽいズボンに白のシャツとカーディガン買ってきせてました☺️
トータル3000円もしなかったです🤔

はじめてのママリ🔰

暗い服で行きました!
紺のワンピースとカーディガン着せました!

まめ

全身が白黒になる、無かったら暗い紺系の服装にしました😌小さい子なので完全に正しい服装は難しいかもしれませんが持ち合わせのもので何とか対応しました🙌

miso

夏頃に身内が亡くなった際に5歳2歳共に白か黒で揃えました。
ワンポイントくらいなら気になりません。
葬式の際は手持ちでなんとか揃えて男の子なら白のポロシャツに黒の綺麗めパンツ、娘は白のフリルシャツに紺色かぼちゃパンツでした。
12月に納骨があったのでその際は娘は白のシャツに黒のスカパンでした。全て普段着で使えるもので綺麗目のラインを選びました。