※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
住まい

無断駐車について教えてください。旦那が単身赴任しています。旦那が昨…

無断駐車について教えてください。

旦那が単身赴任しています。

旦那が昨日仕事から帰宅すると、アパートの旦那の駐車場に、知らない車が無断駐車していたそうです。

アパートは満室で、駐車場の空きはありません。

駐車場は道路に全台が面しているタイプの駐車場?の為、駐車場に空きスペースもありません。

警察に電話すると、他人のだけど、一応きちんと駐車スペースに止めてるから駐禁をとったりなどの警察ができる対処は無いと言われたそうです。
管理会社に電話して管理会社の指示に従ってと言われたそうです。

管理会社に連絡すると、普通は同じ管理会社の歩ける距離にあるアパートの駐車場を貸して旦那が別のアパートの駐車場から歩くという対応をしているそうですが、今歩ける距離にあるアパートは全て満室で、提供できる駐車場が無いと。
旦那のスペースに停めてる車が、同じアパートの住民の車では無いから管理会社からは連絡も取れないらしいです。

管理会社としては駐車場の貸し出ししか出来ないと言われたそうです。

歩ける距離にコインパーキングは1個しかなく、3.4台しか停めれない小さなパーキングで満車で停めれなかったそうです。

ちなみに旦那は深夜に帰ってくる仕事の為、昨日家に着いたのは深夜0時頃でした。

深夜にクラクション鳴らす勇気は無かったみたいです。

仕事で疲れて一刻も早く寝たくて無断駐車にも警察にも管理会社にもイライラして、その車が出られないように目の前に遮るように車を停めて寝る。
と深夜に写真付きでLINEが私に入っていました。
路上駐車になっている状態です。
一応写真を見た感じは、他の車は出れるけど出にくそうに見えました。たぶん出れると思いますが。無断駐車の車は完全に塞がれて出れない状態です。

旦那は昼からの仕事で、電話しても出なかったので、おそらくまだ爆睡中だと思うのですが、
旦那が路上駐車など何か罪に問われる事はありますか?

その車が出られなくて逆ギレされて襲われたら。とか心配性の私はいろいろ考えてしまって。

もしも、路上駐車の駐禁を取られた場合、警察にも管理会社にも連絡していても、旦那は支払わないといけないのでしょうか?

またこのような事が起きた場合、どうするのがベストな対処ですか??

旦那が寝てる間に車ボコボコに殴られてないかな。とか考えてしまいます😅

意見やアドバイスよろしくお願いします。

コメント

もな💅🏻

私の知人ですが、同じように深夜に駐車場にとめられ、警察を呼んだらしいです。同じような対応をされて、自分はパーキングにとめて泣き寝入りだったといわれました。
旦那さんの場合は、どんな事情があったにせよ、路駐はとられますよ。
警察呼ばれたら…ですが、まず無断駐車してる人は警察呼ばないと思われます。
その人も出られなくて困ると思うので…いちばんいいのは、車の近くで待ちぐせ…ですけど、中々できないですよね。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    やはり先に事情を説明していても路駐はダメなんですね😢
    コインパーキングも満車で歩ける距離に駐車場が無い場合は旦那はどこに停めるのがベストでしょうか?
    車の中で寝るしか無いですかね?😔

• 1月5日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

車を遮ってとめておいて車の中で寝るか、その車に張り紙しておくのがベストだと思います。
    この駐車場の契約者です。何号室に住んでるので、ピンポン押してくださいと。

• 1月5日
ままリ

旦那さんが駐禁切られる可能性はありますね(^_^;)
路上駐車してるのですから…
私だったら無断駐車してる車に貼り紙をします💦

• りんご

りんご

先に事情を説明していてもやはり路駐はダメなんですね😢
    貼り紙をしたその後、自分の車はどこに停めるのがベストでしょうか?

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

むかーし私がまだ若い頃、
旦那の友達が同じことして、
きいさんの旦那さんのように
ふさがれるように車止められたそうです。
止めちゃいけないところに旦那の友達が車とめたんだから、そりゃ旦那の友達が悪いよな〜って話聞いてました。笑

車をどかしてもらわないと
旦那の友達の車も出れなかったようで、
謝りにいったそうです。笑

証拠の写真とか撮ってあるなら大丈夫じゃあないですかね?( ・᷄-・᷅ )
心配ではありますが、旦那さんは悪いことしてないと思いますよ〜。

• りんご

りんご

同じ目にあっている方がいるんですね!笑
    なぜ平気で他人の駐車場に停められるんですかね😩
    たとえ事情があっても、旦那の路駐が見つかったら駐禁切られてるみたいです😢
    どこに停めるのがベストなんですかね😢

• 1月5日
らすかる

駐禁エリアなら車内に乗ってたら駐禁取られないと思いますよ。停車なので。
駐停車禁止ならどっちでも取られると思いますが。
駐禁エリアじゃないなら切符きられないと思いますが🤔

• りんご

りんご

誤解を招く書き方ですみません😭
    旦那は、車を停めて自分のアパートの部屋にいます😭
    車は無人の状態です🙇🏻‍♂️

• 1月5日
ゆいべび

中に旦那さんが乗ってるなら
通報されて警察が来ても大体は注意で終わりますよ!
普通中に人が居たら何かあったのかな?って
窓コンコンってして起こして話かけられます🙆🏼‍♀️

うちの旦那でも同じことしますね(笑)
きっと車の持ち主が現れて車出そうとしても無視して
寝続けて嫌がらせし返すハズです😑

• りんご

りんご

誤解を招く書き方をしてすみません🙇🏻‍♂️
    旦那はアパートの部屋にいます!車には乗っていなくて、車は無人です😭🙏🏻

• 1月5日

わたしも同じような目にあったことあります😭
実家に住んでいた頃ですが、家に駐車スペースがなかったので近所の月極契約して停めていたのですがしばらく留守の間知らない車が停まっていて…
警察呼んだら同じこと言われました。管理会社も警察に言ってとたらい回しにされて腹立ったので写メ撮って証拠残しておいて、窓ガラスにのりで張り紙してやりました。笑
するとたまたまその駐車場の隣の家の方が通りかかり事情を話していると警察官の方で、その方も追加で善意で張り紙してくれて。笑
二度と停められることは無くなりました😂

ちび

警察に言って対応してくれなかったんですね🤔

昔警察に相談したら

パトカーから拡声器でお車ナンバー〇〇の〇〇の車乗ってる方~いらっしゃいますか?

みたいに呼び出してくれて幸いお友だちの家に居たので出てきてくれて

解決しました😂

もう一回通報してみてもいいと思います。

駐車禁止ならまだ20000くらいで済みますが

ないとおもいますが青空駐車取られたら最悪です

はじめてのママリ🔰

経験あります。
引っ越ししたばかりのマンションで、手伝いに親が来てくれたら契約してるはずの駐車スペースに違う車があって…
そのときは昼間だったのでマンションに向かって警察が拡声器で呼びかけてくれました。
それで犯人が出てきました。
夜中だからできないんですかね……
警察なんだから、ナンバーから身元割り出して電話してくれよ、って感じですよね😡