※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が、ゆで卵を食べる練習がうまく進まず困っています。医師からは練習を続けても大丈夫と言われていますが、どう進めれば良いか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月の子供がいます。
卵の練習がなかなかうまく進まずまだ食べれていません。
以前、少しじんましんが出たので量を減らして進めていたのですが、どうもゆで卵が嫌いのようで、口に入れると口を閉じて噛めないほど大泣きしてしまいます、、、。💦
お医者様からは蕁麻疹出てたけど、軽度なのとその時鼻水が出ていて体調が良くなかったのもあるから、練習は続けても大丈夫と言われています。
が、ゆで卵が嫌いだとどういう風に進めていけばいいのでしょうか、、、?💦💦
食べる事が大好きなので色々なものにチャレンジさせてあげたいので出来れば卵を食べれるようになりたいのですが、
同じような経験されたかたいらっしゃいませんか??
ぜひ教えて頂きたいです。

コメント

ダイエット頑張ります。

うちもゆで卵嫌いで、卵焼きでやってました!
食感が嫌いなのかなって、今でも黄身食べないのであげてないです👍

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

卵焼き→目玉焼き🍳の白身
    で黄身は食べませんボソボソしてるかなかな?て思ってます!

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    卵焼き作ってみます!
    味はつけましたか??🧐

• 1月5日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

味つけしてません、卵オンリーです、卵オンリーでも卵の味します笑

• 1月5日
もち

ハンバーグのつなぎとかどうですか?
うちはゆで卵、薄焼き卵、ハンバーグのつなぎは大丈夫だったのですが、溶き卵うどん、茶碗蒸し、卵焼きは加熱が足りなかったのか少しアレルギーっぽい反応がでました😅
ゆで卵はめちゃくちゃ細かくみじん切りして他の食べ物に混ぜてもだめな感じでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど、、。豆腐ハンバーグは作っていたのですが、つなぎは入れてなかったのでやってみます!

ゆで卵はスプーンで潰して混ぜて食べさせたのですが、いつも卵が入った時だけ進みが悪かったです😅
    もっと細かくしたほうがよかったのかも、、、。

• 1月5日