※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が雨の日に傘やレインコートを嫌がり、自分で持たせたいママさんが対策や克服方法を知りたいです。息子は傘が怖いと言います。

2歳9ヶ月の息子なんですが、雨の日に傘を自分で持つのとレインコートも嫌がります😭
さすがに重たくて、抱っこしながら私が傘…っていうのは限界があるので、自分でなんとか歩いてほしいんですが…😅
本人が自分で気に入った物選んだら興味もつかな?と思い、今日お店に見に行こうと思うのですが、傘等の雨具を嫌がるお子さんいらっしゃるママさん、どんな対策や克服方法(?)しているか教えて欲しいです!

ちなみに、傘は何故か怖いといって嫌がるんです…😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたよ、自分で喜んで傘差すようになったのは年少さんからでした😄
風にあおられたり、握力がないからか重くて嫌だったみたいです。
それまでは、レインコートに長靴、大きめの傘を私が持って一緒に入ったりしてましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり最初は嫌がる物なんですかね😥
    先程買いに行ってみたら、気に入ったレインコートを見つけたようで、なんとかこれを着てくれるように願います😭
    回答ありがとうございました!

• 1月5日