※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家族・旦那

どうしたら良いのか分かりません…夜の生活の話になるので苦手な方はご注…

どうしたら良いのか分かりません…
夜の生活の話になるので苦手な方はご注意下さい。

私は1日4時間ほどのパートと在宅ワーク?のようなものを1日2~3時間しています。旦那と生活リズムが微妙にズレているため週6日ワンオペ育児です。
旦那は仕事の帰りが遅いため、仲良しする時間も遅いので(深夜1時前後)最中に私が寝落ちしてしまいます💦
テキトーにやってるとかでなく、本当に眠気に耐えられず意識を失ってしまう、という感じでその度に何度も揺すり起こされ再開して…という感じです。
旦那はそれが不満らしく、昨夜ついに「ちゃんとしてよ!」と怒ってしまいました。
私が「し始める時間が毎回遅くてどうしても眠くなってしまう、疲れているんだ。どうしたらいいの?」と聞くと
「そんなに疲れているなら在宅ワーク辞めれば?」と言われました。
私が在宅ワークしている理由は、今後3人目も考えているので妊娠出産前後も収入が欲しいこと、子どもの急病や行事のための休みを周りに迷惑かけることなく取れるようになりたいなどが理由です。軌道に乗ればパートを辞め、在宅ワーク1本で行きたいです。
現状はまだまだ在宅ワーク1本でやって行ける程の収入は無いのでパートと掛け持ちしています。(パートはスーパーのレジなのですがなかなか体力的にキツくてフルタイムは厳しいです💧)
趣味や友達もいないので、やり甲斐を感じている在宅ワークを辞めたく無いのですが、旦那との仲のためには辞めるしかないのでしょうか?
夫婦仲のためにも夜の生活も大事だと思っているので出来る限り期待に答えたいのですがとにかく体力がついていきません…😭
ちなみに、ちゃんと仲良し成立出来るのは週1~2程度、旦那から誘われるのはほぼ毎日です。

コメント

deleted user

生活リズムが違うということは、旦那さんの出勤は朝遅めのような感じですか?

やっぱり普通に朝早くから起きて仕事してたら、深夜1時は辛いです💦
在宅ワークだけが眠気の原因ではなく普通に毎日ワンオペで頑張ってたら寝ちゃいますよね🥲🥲🥲

  • もちこ

    もちこ

    そうです、旦那が起きるのは私たちが家を出てからです💦
    私も疲れが大きな原因の一つだと思うので、旦那の家事負担(今は私たちが食べた夕飯の食器洗いだけ)をもう少し増やしてはどうかと提案したのですが、「自分が家にいる時間が短い上に忙しい(旦那も副業してます)から出来ることはほとんど無いしそれで解決するとは思えない」と後ろ向きです…
    旦那の性欲も生理現象なのでしょうがないけど、旦那が私の疲労感や眠気を理解してくれません…

    • 1月5日
きき

お疲れさまです💦
うちは定時で帰宅したりとかバラバラですが。
私が寝落ちして起こされ、って感じなので夜中や朝方っていうのが全然あります😅
元々子供産むまでは夜型生活していたのもあり眠いですが、もちこさんより慣れてはいるかなって感じです。
他に時間は作れないんですよね?
在宅ワーク関係なく普通に子育てしてれば夜中から運動するのは疲れますよ笑🤣
私なら在宅ワーク辞めたくないし、なんとか他で時間作りたいです。

  • もちこ

    もちこ

    私も子供産むまでは夜型というか昼夜逆転の仕事をしていたのですが、子供産まれて朝起きて夜寝る生活になってからは全然起きてられなくて💦
    時間作るとしたら旦那の帰宅が23時半頃なので帰宅してすぐ開始する、とかですかね😅
    もう私が体力付けるしかないのかもしれませんね😭

    • 1月5日
  • きき

    きき

    あと、夫婦になってからって夫に対しての不満=性欲減に繋がると私は思っています。
    上の方へのコメントでも
    旦那さんが忙しいのはわかるけど、ママリさんだってワンオペで忙しい訳だし
    それをまず理解してくれないからこそ余計になんで起きなきゃいけないんだ、こっちだって疲れてるのに!って気持ちになり起きれない、行為に集中も出来無い。になってるんじゃないですかね😭
    朝は旦那さんのほうがゆっくりなんですよね?
    それならもうお互い仕事してる拘束時間は同じ感じですよね。
    主婦は自分が寝るまでは仕事(家事)してる訳ですし😔
    なんかあまり解決になってなくてすみません💦
    体力つけるならヤクルト1000オススメです笑😆

    • 1月5日
  • もちこ

    もちこ

    あー…確かに不満=性欲減あるかもしれないです😅
    例えば、した翌朝寝不足だし疲れてるから一緒に早起きして子どもたちの世話してくれる、とかだったら後味も良いし多少寝不足になっても旦那の期待に応えてあげよう、ってなるのですが…
    翌朝寝不足の中1人でドタバタ…ってのが頭にあると乗り気になれないです🥲
    してる最中も翌朝のことが脳裏にチラつきます笑

    具体的なアドバイスありがとうございます😂
    ヤクルト1000高いけど値段相応の効果あるのですね!早速試してみます👍

    • 1月5日