※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
妊娠・出産

妊娠後期の胃もたれがつらいです。食べ過ぎてしまい、吐き気や胃もたれが続いています。どのくらい続くかと、対処法を知りたいです。

妊娠後期の 胃もたれ って
こんなに辛いなんて思ってませんでした😭

私は元々食べるのが好きで、
特に旦那が作ってくれるご飯が大好きで
ついつい食べ過ぎてしまいます。
最近までの安定期では 食欲も戻って
ダメだと思いながらも 沢山食べていたのですが

昨晩、とんかつを作って貰って食べてから
(日中、パンやお菓子、夕食後にみかんも食べました)
寝る直前に胃もたれを起こし吐き気が止まらず
胎動もいつもみたいに激しく
ダブルパンチって感じで辛かったです😱

妊娠後期の胃もたれって
どのくらい続くものなんでしょうか…
また、胃もたれを起こさないように
食べ過ぎない、油物を控える 以外に
皆さんがしてることがあれば教えてください🙇‍♀️

自業自得ながら
もうあの気持ち悪くなる体験は
できる限りしたくない…😢

コメント

ママリ

解決策でなくて申し訳ないですが自分も昨日から胃もたれ、胃のキリキリがあります( ; ; )

胃にとって悪循環かもしれませんが冷たい飲み物を飲むと少し落ち着く気がします😭

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    一緒ですね
    胃もたれ辛いですよね〜😭

    わかります!
    冷たいお茶めっちゃ飲みます。
    落ち着くけど、身体から
    キュッみたいな音が出て
    良くないのかなとか
    思ってしまっています💦

    • 1月5日
あやり

産むまで胃もたれを起こしてました🥲
先生に妊娠中でも飲める胃薬を処方していただいてマシになりました!
あとは1日4~5回食にして少しずつ食べると楽でした😊
分食にすると揚げ物を食べても胃もたれしませんでした。

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    そうなんですね!
    この胃もたれとは 
    もう上手く付き合っていくしかない感じなんですね😓

    胃薬、次の検診で
    先生に相談してみようかと思います。
    ありがとうございます

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

まだ中期ですが私も胃もたれが酷いです😭
胃がムカムカ、ゴロゴロ?してるみたいな嫌な気持ち悪さで胃酸と空気が込み上げてきて喉がグーグー鳴ってキツイです😱

おかゆ食べたり、あとはタンポポ茶が胃もたれなど胃腸に良いと聞いて飲んでます!
少しマシになるような気がしてます👍
次の検診の時に飲める薬がないか胃もたれのこと相談しようと思ってます😭

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    モロそんな感じです😱

    たんぽぽ茶は飲んだことなかったので、検討してみようと思います。
    教えていただきありがとうございます。

    • 1月5日