※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまちDX
家族・旦那

愚痴をこぼさせてください…現在旦那と息子と3人でアパートに住んでいま…

愚痴をこぼさせてください…
現在旦那と息子と3人でアパートに住んでいます。
義理の実家までは車で1時間弱。
かなりの山奥です。
もともと2人でアパート暮らしをしていて、結婚後もそのまま住み続け、子供ができたので広めのアパートに引っ越しました。

旦那には絶対に義理の実家には住めないと言っております。
お風呂はその部落で管理している温泉で、実家にはシャワーすらありません。
なぜ!いきなり!裸の付き合いを…/(^^)\
あと一番新しい嫁が行く集会があり、年に2回行かなければなりません。
わたしはその地域に住んでいるわけではないので、知り合いなんていませんし、他の方々は近所づきあいもあり盛り上がっているなかにぽつん…とても居心地が悪いです。
年に2回ぐらいと思うかもしれませんが、ほんとうに嫌で嫌で仕方ありません(;_;)
その集会は日にちが決まっているのですが、なんとわたしの誕生日!
運命でしょうか。神様うらみます。
そもそも山奥なのでコンビニにも車で20分…
遠いわっ!!

てっきりわたしはこのまま義理の実家には行かず、同居するにしてもこちらに家を建てて来てもらうと思っていましたが違ったようで…

最近は毎週のように義理の家族がうちのアパートに来て
「うちに来れば家賃もないよ」
「息子くんにうちの畑をやってもらわないと」
などと言って来れられて対応に困ります。苦笑いしかスキルがないです。
確かに経済面では楽でしょう。畑もあるくらいなので土地も広いです。しかし、全然魅力的じゃありません。
確かに孫は可愛くて毎日見たい気持ちもわからんでもないのですが、学校だって遠いのですよ可哀想に。

しかも当日に連絡が来る徹底ぶりです。
嫌われたいのでしょうか。

子供ができて、性別が男だとわかったときは
「男の子でよかったねー!女の子だばいらないね!」
など問題発言。過剰な喜びにドン引きしましたよ。
それもあり産むのがいやで本気でおろそうかとも思ってしまいました息子ごめん。
結局跡取り、自分たちのことしか考えてないのかと愕然としました。

他にも義理の姉のうちのことに口出ししすぎ問題などいろいろありますが、とにかくこの家族とはどのようにして付き合って行くべきか…
ああ、これが一生続くと思うと結構病むのです…

旦那にあれこれ言わず、嫁のわたしに言ってくるあたりもタチが悪い。

もうわたしも長年ムカついてしまっているので言われたことをオブラートに包みつつ嫌味ったらしく旦那に話すのですがへらへらしてます、なんだこいつは!

長々と失礼しました…
旦那のことは好きなんですけどね…

コメント

ゆきな(^o^)/

そんなんだと付き合っていくの本当に億劫ですね(°_°)
旦那様にびしっと言ってもらうべきです😱

• こまちDX

こまちDX

回答ありがとうございます!
    旦那は言っておくから詐欺でなかなか行動にうつしてくれず/(^^)\
    ほんとに厄介なとこと結婚してしまったとほんの少し…いや結構後悔しております😭😭

• 10月23日
こじろう

かなり大変なお付き合いですね…
旦那さんには、こまちさんが子どもを堕ろそうかと思ったほど悩んでいることが伝わっているのでしょうか?
そんな自分勝手なことばっかり言うジジババの話なんて聞かなくて良いというか、1回きっちりと気持ちを直接伝えて良いレベルだと思いますよ…
このストレス、ほっておくとこまちさんの中に蓄積されていく一方で、いずれ旦那さんへの気持ちも変わってしまうかもしれません…
ご自身、その家庭をしっかり守ってください!!

• こまちDX

こまちDX

そのことで一度大げんかしてまして、別居するか離婚する話まででたのです/(^^)\
    ジジババと、ひいばあちゃんがいるのですがまあ揃いも揃ってこっちの話を聞いてくれないんですよ!
    あー言えばこー言うでなにを言っても響かないというか…ほんと嫌いです笑

ですよね、旦那への気持ちが冷めてしまうのが怖いです(-_-)
    わたしがしっかりしなくては義理の家族にぜーんぶ持ってかれそうなので、踏ん張ります!!

• 10月24日
たつや

将来、そちらには行きません!とはっきり旦那さんに言ってもらわないと、義母のストレスで楽しい結婚生活が、、、、( ; ; )

• こまちDX

こまちDX

以前言ってもらったのですが、最近またちくちくうちに来いと言われるようになって…
    そのことを旦那に言っても前言ったから大丈夫でしょと/(^^)\
    だいじょばないのに!!
    週末に近づく度、連絡が来るのではとイライラするのももう疲れました(;´ρ`)

• 10月24日